最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:88
総数:177074
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

2年生 朝の時間

 今日を入れても,本年度も3日間となりました。やり残しの無いように気をつけます。
画像1
画像2

2年生 朝の時間

 チャイムが鳴って,いつものように学校が始まります。2年生の子どもたちも,いつも通りです。
画像1
画像2

2年生 ドッジボール大会

 勝ったり負けたりしていますが,楽しんでいるようです。
 がんばれー
画像1
画像2
画像3

2年生 ドッジボール大会

 2年生の子どもたちが楽しみにしていた,ドッジボール大会が始まりました。
画像1
画像2
画像3

朝の時間 2年生

 朝の会が始まったところかな。今日も一にがんばりましょう。
画像1
画像2

朝の時間

 2年生の教室です。いい姿勢で朝の会に臨んでいます。
画像1
画像2

朝の時間 2年生

 今日は月曜日なので,朝読書の日かな?
画像1
画像2

2年生 朝の時間

 2年生の子どもたちです。
 おはようございます。
画像1
画像2

2年生 始業前

 連絡帳を書いたり,友達とおしゃべりをしたり,先生とお話をしたり,それぞれの時間です。
画像1
画像2

2年生 始業前

 チャイムが鳴る前の教室にお邪魔しました。

 〇〇組さん,おはようございます!
 おはようございま〜す。
 と元気な声が返ってきました。
画像1
画像2

2年生 朝の時間

 8時20分です。チャレンジタイムが始まります。
 今日一日,いい日でありますように。
画像1
画像2

2年生 始業前

 もうすぐ20分のチャイムが鳴るところです。
 たくさんの子どもたちが自分の席に座って,チャレンジタイムが始まるのを待っています。
画像1
画像2

2年生 給食

 今日のカレーは,「冬野菜カレー」です。カリフラワーと大根と白ネギが入っています。たくさん食べてくださいね。
画像1
画像2

2年生 給食

 今日はカレーライスとフルーツヨーグルトというゴールデンコンビのメニューです。いっぱい食べてね。
画像1
画像2

2年生 6年生を送る会の練習

 2年生が音楽室で,6年生を送る会の練習をしていました。すてきな歌声だったので,吸い寄せられるように入っていきました。
画像1
画像2

ゴミを拾ってくれました。

 火曜日の全校朝会(テレビ放送)で校長が,その日の朝公園で拾ってきたごみを映しながら,
「ゴミだらけの公園があってもみどり坂の自慢にならない。」
って話をしました。
 すると写真の2年生の人たちは,中央公園に行ってゴミを拾ってくれました。その報告に校長室に来てくれました。この人たちだけでなく,
「帰り道で,ごみを拾いながら帰りました。」とか
「公園のゴミを拾いました。」とか
たくさんの子どもたちからのリアクションがありました。
 どうですか?本当に素敵な子どもたちです。
画像1

2年生 朝の会

 チャレンジタイムが終わって,朝の会が始まりそうな時間帯です。2年生のみなさん,元気かな?
画像1
画像2
画像3

2年生 給食

 おいしいですか?
 はーい!
 しっかり食べてね。
画像1
画像2

2年生 給食時間

 みんなの楽しみ,給食の時間です。
 今日の献立は
  牛乳
  ごはん
  豆腐の中華スープ煮
  わけぎの炒め物
 です。しっかり食べてくださいね。
画像1
画像2

給食時間

 大きなおかずを増やしたい人いますかー。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111