最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:143
総数:179756
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

鋳造体験

慎重に作業をすすめています
画像1

洞窟体験

ヘルメットをかぶって活動開始です
画像1
画像2

鋳造体験チーム

デザインを考えています。
画像1
画像2

化石チーム

メガネをつけて、ハンマーを持って活動開始です。
画像1
画像2

化石チーム

2つのグループに分かれて活動開始です
画像1
画像2

秋吉台に向かいます

スムーズにバスを乗り換えることができました。
みんな元気です。
画像1
画像2

1号車の様子です

先程志和インターを通過しました。
画像1

4号車の様子です

2号線での渋滞がほとんどなく順調に進んでいます。もう少しで志和インターから高速に乗ります。
画像1

出発

いよいよ出発です。
みんな元気いっぱいです
画像1
画像2

修学旅行 結団式

 6年生の先生の話,校長先生の話に続き,先生方の紹介や児童代表のあいさつもありました。コロナを吹き飛ばして「行ってきます。」
画像1
画像2

修学旅行 結団式

 いよいよ明日(12月1日)から修学旅行です。
 今日は結団式がありました。みんなで友達のことを思いやり,最高の思い出を作りましょう。
画像1
画像2
画像3

6年生 給食

 1年生の後に6年生の給食を見ると,量の違いに驚きます。同じ小学生でも体の大きさが違います。しっかり食べて大きくなってください。
画像1
画像2
画像3

6年生 6校時

 習字を書かせてもらいました。久しぶりに筆で書いたので,今一つ筆が走りません。
画像1
画像2

6年生

 金曜日の6校時の様子です。この時間が終われば,週末に突入です。そんなこと子どもたちも思うのかなぁ。
画像1
画像2
画像3

今週は修学旅行

 今週の木曜日から修学旅行に行ってきます。
 先週までは,6年生もお休みが多くて,どうなることかと思いましたが,今日はたくさんの人が復活してきたようです。この調子で修学旅行を迎えたいと思います。
画像1
画像2

6年生 租税教育推進校

 租税教育の推進校として,感謝状と杯をいただきました。6年生が租税の絵はがきコンクールに作品を出品してくれました。
 正面玄関のガラスケースの中に飾ったので,見に来てくださいね。
画像1
画像2
画像3

6年生 防犯訓練が終わりました。

 防犯訓練が早く終わったので,すこしのんびりしている感じです。
画像1
画像2
画像3

6年生

 1校時がもうすぐ終わります。
 みんながんばっていますね。
画像1
画像2
画像3

2校時 6年生

 6年生は6組まであります。前の記事は6〜4組で,こちらは3〜1組です。みんながんばっていますね。
画像1
画像2
画像3

6年生 2校時が始まりました

 2校時が始まりました。6年生は,それぞれの教室でそれぞれの教科の学習に取り掛かっています。
 邪魔をしないように,そっと出ていきます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111