最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:143
総数:179759
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

6年生 5校時

 6年生も静かに学んでいます。静かだったらいいわけではありませんが,落ち着いて学習に取り組めています。
画像1
画像2
画像3

6年生

 年が明けて初日の教室には,担任の先生から子どもたちへのメッセージか書かれています。先生の思いを受け取りましたか。
画像1
画像2
画像3

6年生 1校時

 子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。
 6年生の教室では,冬休みの生活を振り返ったり,新年の目標を考えたりしていました。きっとこの時間は,どの学年もどの学級もそんな感じです。
画像1
画像2
画像3

6年生 3校時が始まりました。

 チャイムが鳴って,3校時の授業が始まりました。今日は給食を食べたら下校です。つまり,冬休み突入です。
画像1
画像2
画像3

6年生 大休憩

 大休憩が終わって,3校時目の準備をしようかなぁ,ってところです。
 外は寒くて,水道が止まっているところもあるほどです。
画像1
画像2
画像3

6年生 3校時

 大休憩が終わって,3校時の授業が始まっています。

 上 「伝統を守る」書初めの練習をしています。
 中 家庭科の授業でエプロンを作っています。
 下 タブレットを使って英語の学習をしています。
画像1
画像2
画像3

6年生 体育

 3組と6組が合同で体育をしていました。
画像1
画像2
画像3

読み聞かせ 6年生

 わが子にはたくさん読み聞かせてこられたと思いますが,30人に読み聞かせるって,普通に生活していてはないことですよね。子どもたちがそのお話にハマったことが分かると,ちょっと快感ですよね。
画像1
画像2
画像3

6年生 読み聞かせ

 今朝はPТA図書ボランティアの読み聞かせでした。6年生の子どもたちも真剣な表情で聞き入っていました。
 ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年生

 1校時が終わり,5分間休憩です。次の授業の準備をして,トイレに行ったり,気分転換をしたりしています。
画像1
画像2
画像3

6年生 1校時

 6組から4組です。もうすぐ1校時が終わります。
画像1
画像2
画像3

給食が終わったら

 6年生の教室です。給食が終わりそうな1時前です。
 今日,6年生はこころの劇場を鑑賞します。劇団四季のミュージカル「人間になりたかった猫」をオンラインで鑑賞します。楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

1校時が始まります。

 もうすぐ1校時が始まります。今日も一日がんばりましょう。
画像1
画像2

修学旅行を終えて

2日間楽しい修学旅行となりました。
目標にしていた、時間を守って仲良く過ごすことができ、有意義な旅行となりました。
コロナが心配されるなか、体調管理をしっかりしていただいたことで、最後までみんなで活動することができました。
またホームページもたくさん閲覧していただきありがとうございました。
ご家庭でも旅行について話をしていただけたらと思います。
画像1
画像2
画像3

到着しました

すべてのバスが帰ってきました。
お待たせして申し訳ありませんでした。
画像1

下松SA

解団式を行いました
画像1
画像2

めかりPA

休憩が終わりました。予定より少し遅くなっています。
画像1

キッザニアを出ます

楽しかったキッザニアをあとにします。
体調の悪い人もなく元気に帰ることができそうです
画像1
画像2

集合完了

 

画像1

キッザニア

集合時刻が近づいてきました。
買い物を終えた子どもたちが集まり始めました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111