最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:143
総数:179759
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

2年生

 2年生も学習中です。
 昔は先生のお話を聞くのがお勉強でしたが,今はちょっと違います。疑問を持ったら,どのように確かめるか考えて,自分で解決できるように取り組みます。
 先生の仕事も,その分だけ難しくなっています。
画像1
画像2
画像3

2年生

 2年生も教室にいないなぁ,と思ったら,外で元気に体育をしていました。運動会の組分けのために,50m走の記録をとったんですね。
画像1
画像2
画像3

2年生 瀬野駅 その4

 瀬野駅を通らせてもらって,福祉センターにも行ってみました。
 歩いて瀬野駅まで行ったので,たくさん歩きました。給食がたくさん食べられそうです。
画像1
画像2
画像3

2年生 瀬野駅 その3

 瀬野駅は昔,機関区があり,たくさんの人が働く大きな駅でした。瀬野は鉄道村と呼ばれるほど,村のたくさんの人が鉄道関連の仕事をしていました。
画像1
画像2
画像3

2年生 瀬野駅 その2

 駅の北側には,コンビニや病院などが並んでいます。
画像1
画像2
画像3

2年生 瀬野駅 その1

 2年生は瀬野駅の周辺のお店や病院を見に行きました。
画像1
画像2
画像3

2年生 校外学習 瀬野駅周辺

 2年生が瀬野駅の近くにある病院やお店などの施設を見に行きました。
 水筒と探検バックをもっていきました。しっかり見てきてね。
画像1
画像2
画像3

2年生

 2年生の教室です。落ち着いて学習に取り組んでいますね。
画像1
画像2

2年生の教室

 2年生の教室です。みんなこうして夏休みが終わっても,文句も言わず,ちゃんと学校に来るんだから,えらいよねぇ。
画像1
画像2

夏休み明けの教室 朝の時間 その6

 2年生の2組と1組です。
画像1
画像2

夏休み明けの教室 朝の時間 その5

 2年生の4組と3組です。
画像1
画像2

2年生の教室

 2年生の教室です。
 5年生の発表を見ている2年生です。わからないことも多いと思いますが,「戦争はいけない。」この思いはいつまでも持ち続けてほしいです。
画像1
画像2
画像3

給食

 7月最後の給食なので,給食当番さんの頑張りを集めてみました。
 まずは2年生。
画像1
画像2
画像3

2年生

 2年生以上の子どもたちは,夏休みにタブレットを持ち帰ります。正しく使って,あれば便利な学習ツールとして確立してくれることを願っています。
画像1
画像2

2年生

 2校時になりました。2年生もお勉強が始まりました。先生のお話をしっかり聞いてがんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3

2年生 水泳指導

 2年生の時間には雨も止んでプールに入ることができました。写真では寒そうに見えますが,子どもたちは笑顔で楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

図書室

 ここは図書室です。2年生の子どもたちが本を選んでいました。
画像1
画像2

2年生は帰る準備

 5校時が終わりました。帰る準備をして,気をつけて帰りましょう。
画像1
画像2
画像3

2年生

 5校時になりました。2年生のみんなは何の学習をしているのかな。
画像1
画像2
画像3

2年生

 2年生も真剣に学習していました。
 タブレットを使っている学級もありました。こん虫について調べていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111