最新更新日:2024/05/18
本日:count up52
昨日:143
総数:179800
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

雪で滑りました。

 一番上の写真は,4丁目と5丁目と3丁目が重なる交差点です。たくさんの子どもたちが転んだ場所です。
画像1
画像2
画像3

12月19日(月)雪

おはようございます。子どもたちの足元は真っ白です。気をつけて。
画像1
画像2
画像3

雪です。

みどり坂は雪です。
画像1
画像2
画像3

朝休憩が終わりました。

 朝休憩が終わり,子どもたちが教室に帰って行きます。これから朝の会が始まるのかな。今日は金曜日だからチャレンジタイムかな。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今朝は2丁目から1丁目に向かって歩いてみました。いつもは信号で迎える子どもたちですが,集合場所まで行くことができました。
 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

12月16日(金)くもり

 おはようございます。
 今朝は曇っています。時々顔を出してくれる太陽がありがたい感じです。
 もうすぐ冬休みですね。今年学校に来るのも,今日を入れて6日となりました。やり残したことがないように,今年の課題は今年のうちにやっておきましょう。(自戒だな。)
画像1
画像2
画像3

中学校区小中合同研修会

 瀬野小学校と瀬野川東中学校の先生方,本日はオンライン参観で条件が良くないにもかかわらず,研修会に参加いただいて,貴重なご意見をいただきました。大変勉強になりました。本当にありがとうございました。
 写真は4年生の授業と協議会です。
画像1
画像2
画像3

中学校区小中合同研修会

 本年度は,みどり坂小学校から3つの授業を提案しました。より良い指導法を先生方の力をお借りして探っていきます。
 写真は2年生の授業と協議会です。
画像1
画像2
画像3

中学校区小中合同研修会

 中学校区の先生方にみどり坂小学校に来ていただき,授業研修会を行いました。子どもたちとの接触を避け,隣の教室からオンラインで見てもらいました。
 写真は6年生の授業と協議会です。
画像1
画像2
画像3

今朝の風景

 中国新聞にスカイレールの記事が載ってましたね。嬉しくなる内容ではありませんでしたが。
画像1
画像2
画像3

12月15日(木)晴れ

 おはようございます。
 寒くないかと問われたら,確かに寒いのですが,ものすごい寒さを想像していたので,そうでもない朝です。
 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

給食の片づけ

 学級ごとに食缶や食器の返却をします。学級数が多いので,一方通行を守って返却口まで行きます。
画像1
画像2
画像3

雪が

 2校時の途中から雪が降ってきました。
 ここは沿岸部ではなくて,山地だなぁ。
 子どもたちは,やっぱり嬉しそうです。
画像1
画像2
画像3

朝日を浴びて

 朝日を浴びると,体が目を覚ますって言いますよね。みんな,目が覚めましたか?
画像1
画像2
画像3

14日登校

 ちょっと人数の少ない班もありますが,元気を出していきましょう。
画像1
画像2
画像3

12月14日(水)曇り時々晴れ

 日本列島に今シーズン最も強い寒気が入っていますが,今朝はそんなに冷えませんでした。でも,今日は気温がこれ以上上がらないようです。体調を崩さないように気をつけたいですね。
画像1
画像2
画像3

児童朝会と表彰

 今朝の児童朝会では,あいさつすることや一言声をかけることの大切さについてのお話でした。
「ありがとう!」
「お願いします。」
「どういたしまして。」
 素敵な言葉がたくさんありますね。

 学校から応募した作品が大きな賞をいただきました。
 3名のみなさん,おめでとうございます。
画像1
画像2

霧の中でも元気な子どもたち

 どんな空でも,子どもたちはいつも通り。
画像1
画像2
画像3

みどり坂の朝

 みどり坂の朝は美しいと思います。
 空がきれいです。朝日も美しい。霧が出ても美しい。ここにいれば当たり前ですが,本当に美しい街です。
画像1
画像2
画像3

13日登校

 霧の中を元気に登校していきました。
 5丁目より上はスッキリしていました。学校が霧の中でした。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111