最新更新日:2024/05/10
本日:count up35
昨日:154
総数:178837
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

5年生 朝の時間

 5年生のみなさんも元気そうです。
 もちろん,個人的にはいろいろあると思いますが,5年生全体でみると,落ち着いているし,顔色も良くて元気そうです。
画像1
画像2
画像3

5年生 朝の時間

 5年生のみなさん,おはようございます。
画像1
画像2
画像3

5年生 始業前

 もうすぐチャイムが鳴って,学校が動き始めます。準備はばっちりですか?
画像1
画像2
画像3

5年生 始業前

 2年生に続いて,5年生の教室です。
 みんな元気そうですね。
画像1
画像2
画像3

6校時 5年生

 一見すると,体育かな?って思いますが,体操服を着ていないので,学級活動かなぁ。遊んでいるだけのように見えて,きっとねらいがあるのでしょう。
画像1
画像2
画像3

5年生 チャレンジタイム

 チャレンジタイムは,15分間の学習時間です。基本的には国語の学習が行われています。
画像1
画像2
画像3

5年生 チャレンジタイム

 5年生の教室です。みんながんばっている感じが伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

5年生 給食

 子どもたちもカレーが大好きです。(もちろんそうじゃない人もいます。)カレーとフルーツの日は,残菜も少ないようです。しっかり食べてね。
画像1
画像2
画像3

5年生 6年生を送る会の練習

 5年生は,体育館で6年生を送る会の練習をしていました。
 次期リーダーにふさわしい,すてきな歌声でした。
画像1
画像2

5年生 国語

 図書館司書の先生が,国語の授業に入ってくださいました。「この本 おすすめします」という単元です。司書ならではの視点で子どもたちに伝えてくださいました。
画像1

5年生 1校時の始まる前

 朝の会が終わって,1校時の授業の準備しています。
 それでは,今日一日はりきっていきましょう!
画像1
画像2
画像3

5年生 朝の会

 だいたい朝の会なので,日直さんが何かを言ってる感じです。

 「次は先生のお話です。先生,お願いします。」
画像1
画像2
画像3

5年生 給食

 最後の1組にたどり着くころには,もう食べ終わっている人がけっこういました。
 おいしかった?
 おいしかったでーす。

画像1
画像2
画像3

5年生 給食

 5年生の教室にやってきました。
 やっぱり2年生と比べると,量が違います。ご飯の量の違いが分かりますか?
画像1
画像2
画像3

5年生 給食時間

 今日の給食は
 牛乳
 牛丼
 白和え
 小魚アーモンド
 おいしそうです。早くいただきますしようやぁ。
画像1
画像2
画像3

5年生 給食準備

 「いただきます。」するよ,早く座ってー!
画像1
画像2
画像3

5年生

 大人は突然の雪で慌てたり,渋滞に巻き込まれたりしますが,子どもたちは,いつも通り落ち着いて一週間をスタートさせました。
画像1
画像2

5年生

 今日は月曜なので,朝読書です。
 
画像1
画像2
画像3

5年生

 大休憩になりました。グランドがべちゃべちゃなので,今日は教室で穏やかに過ごしてね。
画像1
画像2
画像3

5年生

 5年生の図画工作は,今「焼き物風粘土」で一輪挿しだったり,埴輪だったり,器だったり,思い思いのものを製作中です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111