最新更新日:2024/05/10
本日:count up63
昨日:54
総数:178919
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

あおぞら学級

 あおぞら学級に来ました。5校時が終わったところだったので,1年生と2年生は帰る準備をしています。3年生以上の子どもたちは6校時の授業です。あともう少しです。がんばりましょう。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級

 あおぞら学級です。自立活動でみんなで取り組んだり,それぞれの教科を個人で学んだりしています。
画像1
画像2
画像3

青空学級の運動会練習(2,3,4年生)

3週間の期間、毎日練習をがんばってきました。動くところ、動きを止めるところをきちんとみんなと合わせて演技をしています。
いよいよ明日は本番です。いつも通り元気に笑顔で頑張ってね。

画像1
画像2
画像3

青空学級の交流会

青空学級と4年生の交流活動として毎年しおり作りに取り組んでいます。

「友情の絵はがき」を販売して買ってくれたお礼にプレゼントとして作成しています。

水を張ったバッドの中に2〜3種類の色をたらして台紙をゆっくりつけてはがすときれいなマーブリングになります。

もらってくれる人の気持ちを考えながら丁寧に作っていきます。

「先にやっていいよ。」と声をかけて譲り合いながら作業を進めました。

「前にやったやつだ。」「きれいにできた。」と楽しそうな声が飛び交った楽しい交流会になりました。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111