最新更新日:2024/05/20
本日:count up152
昨日:50
総数:180017
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

第9回広報委員会通信

 広報委員会では,月に一度,委員たちが友達や先生にインタビューをして,記事を作成します。第9回は,自分たちでテーマを決めてインタビューをしました。
 
「楽しい思い出」
 T君はの楽しい思い出は,サッカーの公式戦で1勝したことだそうです。
 僕は1年生といっしょに秋見つけに行ったことが楽しかったです。
  6年 I・T

「好きな教科」
 U君は,理科が好きだそうです。理由は,実験が面白いし特に,電気を使った実験が面白いからだそうです。
 僕の好きな教科は習字です。理由は,書き初めで金賞を取ったらとても嬉しいし,「きれいだね」って褒められたら,きれいに書いて良かったなと思えるからです。
  6年 T・M

「好きな季節」
 私の好きな季節は,春です。理由は,気温が丁度いい季節だからです。あと春は花見があるし,新学期が始まる明るい季節だからです。
 Yさんの好きな季節は,冬だそうです。なぜなら冬は,雪遊びや景色が綺麗だからだそうです。
 春夏秋冬でもさまざまな良いところがあって日本っていいなと改めて思いました。
  6年 T・S

「好きな学校行事」
 私の好きな学校行事は,修学旅行です。なぜなら,同学年と一緒に海響館や,博物館に行って,とても楽しかったからです。1番思い出に残りました。
 Kさんの好きな学校行事は,グリーンフェスタだそうです。なぜなら,友達と一緒に遊べるし,景品がもらえたからだそうです。今年は,ゲームではなく,クイズだけだったけど,楽しかったそうです。
  6年 T・C

「来年度やってみたいクラブ活動」
 5年H君は,来年はティーボールクラブをやってみたいそうです。なぜかと言うと,4年生の時にティーボールをやって楽しかったからだそうです。
僕は,ICT クラブをやってみたいです。
 5年 K・S

「どんな六年生になりたいか」
 O君は優しい六年生になりたいそうです。理由は,他の人と関わりたいからだそうです。
 ぼくは,同じ学年や他の学年の人に優しくする六年生になりたいです。理由は話しができる人を増やしたいからです。
  5年 T・Y

「この1年で楽しかったこと」
 Iさんは野外活動で,部屋で友達と一緒に人狼ゲームをしたのが楽しかったそうです。
 Bさんは運動会で,応援団の副団長だったの,普通とはちがう目線でみれたのが楽しかったそうです。
 Aさんはグリーンフェスタで友達と一緒に,回れるのが楽しかったそうです。
 僕はAさんと同じく,グリーンフェスタで友達と一緒に回れたのがすごく楽しかったです。
  5年 M・K

「今年楽しみなこと」
 1人目はO君ですO君は今年楽しみなことは6年生の修学旅行でみんなと泊まることだと言っていました。
 2人目はH君ですHさんは今年家族とUSJ に行ってたくさん遊ぶことだと言っていました。
 僕は6年生になったら運動会で組体操をすることが楽しみです。
  5年 S・K

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111