最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:157
総数:180023
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

第2回広報委員会通信

 広報委員会では,月に一度,委員たちが友達や先生にインタビューをして,記事を作成します。第2回は,6年「1年生とのかかわり」,5年「楽しみな学習・行事」についてです。
 
 最近暖かくなってきました。この時期になると外で元気よく遊びたいですね。
 僕は,6年生なので1年生とよく関わります。1年生は,とても可愛いです。そして,1年生とは休憩時間外で遊んだり,掃除や給食も教えたりしていて,毎日がとても楽しいです。
 同じクラスのKさんは,大休憩に会いに1年生が来てくれて,「遊ぼ!亅と言ってくれるのがとても嬉しいそうです。得意なことを披露してもらうこともあるそうです。みんな,1年生のおかげで毎日楽しいそうです。
  6年 W・T

 私の1年生との関わり方で注意していることは,1年生のわからない所を優しく教えてあげることです。そして,卒業するまでたくさんの思い出を1年生と作りたいです。いっぱい遊んであげて顔と名前を覚えてもらいたいです。
 Yさんは,1年生に対して思いやりをもって優しく接したいし,1年間楽しい思い出を沢山作りたいそうです。
  6年 T・S

 僕は,5月10日に1年生といっしょに中央公園へ春見つけに行きました。中央公園まで歩いて行くのは結構しんどかったけど,1年生と一緒だったのでかっこいい所を見せなきゃと思ったら頑張れました。他にも1年生の給食の手伝いをしに行きました。その時に1年生といっぱい関われて嬉しいです。
 S君は春見つけや,給食の手伝いを通して1年生と仲良く慣れたので,1年生のお手本になれるような66年生になりたいそうです。さらに1年生ともっと関わりを持ちたいそうです。
  6年 S・F

 今年楽しみな学習・行事を友達に聞いてみました。
 Bさんはグリーンフェスタらしいです。NさんとNさんもグリーンフェスタが一番楽しみらしいです。思ったよりも野外活動が楽しみと答える人が少ないと分かりました。ちなみに自分もグリーンフェスタが楽しみです。とても待ち遠しいです。
  5年 M・K

 W先生は運動会が好きらしいです。理由は,みんなが練習を頑張ってきたことを,お母さんお父さんに見てもらえることが嬉しいらしいです。僕も運動会で頑張っているところを家族に見せたいです!
  5年 S・R

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111