最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:157
総数:180027
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

理科の実験

 物が燃えた後の空気は,どうなっているのだろうか。集気びんの中でろうそくを燃やして,中の空気を検知管で調べる実験です。
画像1
画像2

朝休憩 6年生

 今日はテレビ朝会があるので,テレビをつけて待っていてください。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 今日は雨が降っているので,外で遊べません。そんな感じの6年生の教室です。
画像1
画像2
画像3

6年生 音楽

 6年生がきれいな声で歌っています。
画像1
画像2

6年生

 6年生です。3組から1組も落ち着いています。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝の時間

 6年生が時間を守り,静かに席に着き,よいお手本となってくれています。学校全体が落ち着いているのも,6年生のおかげですね。
画像1
画像2
画像3

6年生

 カメラを向けるとみんなで手を振ってくれました。とってもかわいい6年生です。
画像1

6年生 1年生との顔合わせ

 今日は1年生との顔合わせでした。最後は,じゃんけんゲームをして,エアハイタッチをしました。1年間なかよくしようね。
画像1
画像2
画像3

6年生 学年集会

 大切なお話も聞きました。学校のリーダーとして気を引き締めてくれたと思います。
 6年生のみなさん,1年間よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

6年生 学年集会

 6年生の学年集会が体育館で行われました。
 6年生に関わる先生方を知ることと,6年生としてどのように学校生活を送ってほしいと願っているか心に刻むことが目的です。
 先生たちの自己紹介は,面白かったり,すごかったり,へぇ〜と思ったりしました。こんな先生方に見守られる6年生は幸せだと思いました。
画像1
画像2
画像3

6年生 全国学力・学習状況調査

 この時間の調査は,算数です。いつもやっているテストとは少し違うようです。しっかり問題を読んで,丁寧に答えを導きましょう。
画像1
画像2
画像3

6年生 全国学力・学習状況調査

 今日は,全国の6年生が,全国学力・学習状況調査に臨んでいます。
 がんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3

1年生の給食準備

 1年生の給食を準備しました。1年生が自分たちだけで準備ができるようになるまで,6年生がお手伝いに行きます。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝の時間

 朝会が早く終わったので,読書タイムになったクラスもあるようです。
画像1
画像2
画像3

朝会が終わって

 テレビ朝会が終わったところです。
画像1
画像2
画像3

6年生 2校時

 もうすぐ大休憩になりそうな時間帯です。
 6年生の児童も集中して学習しています。
画像1
画像2
画像3

すてきな給食当番 6年生

 今日の献立は,
  牛乳
  ごはん
  さつま汁
  切り干し大根の炒め煮
  マグロの竜田揚げ
 です。
 しっかり食べてくださいね。
画像1
画像2
画像3

すてきな給食当番 6年生

 給食時間になりました。給食当番さんが働いてくれています。
画像1
画像2
画像3

入学式の準備

 1年生の教室もきれいに飾り付けます。
画像1
画像2
画像3

入学式の準備

 6年生のみんなが入学式の準備に取り掛かっています。最高学年の仕事です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111