最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:143
総数:179759
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

図画工作

 校舎や校内の風景を描いています。
画像1

6年生の給食

 6年生の教室です。準備をしていた学級とは違う組にお邪魔しました。おしゃべりしながら食べていたのが,遠い昔のように感じます。
 今日はチーズもついていました。
画像1
画像2
画像3

給食の配膳 6年生

 給食の準備時間に6年生の教室をのぞいてみました。無駄にしゃべっている人や立ち歩いている人はなく,給食当番さんが黙々と働いていました。
 さすが学校のリーダーですね。
画像1
画像2
画像3

6年生の教室

 金曜日に6年生だけ載せなかったので,6年生の記事です。
 今日から学級閉鎖だった学級も登校しています。ひと安心です。
画像1
画像2
画像3

全国学力・学習状況調査

 今日は全国学力・学習状況調査を6年生が行っています。
 国語 算数 理科 児童質問紙 の順で行います。

 この時間は,算数をしています。
 がんばってください。
画像1
画像2
画像3

学年集会

画像1画像2
 6年生になって初めての学年集会を行いました。
 「学習について」「生活について」「あいさつについて」「6年生の仕事」など最高学年の心構えについて話をしました。
 6年生全員で力を合わせて,一年間頑張っていきます。

授業の様子 6年生

画像1画像2
 6年生のどのクラスもとても集中して学習に取り組んでいます。
 話の聞き方,発表の仕方もとても立派でした。

4月7日 入学式の準備

 明日は1年生が入学してきます。6年生がその準備のために働いてくれています。
 ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

入学式 児童代表お祝いの言葉

画像1
 感染症予防の為,6年生は代表児童のみの参加となりました。
 「自然いっぱいで楽しい学校てす。」「やさしいお兄さんお姉さんがいるよ。」などのメッセージを1年生児童に伝えました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111