最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:154
総数:178804
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

5校時が終わりました。 5年生

 そうこうしてると,チャイムが鳴って,5校時が終わりました。次は帰りの準備です。
画像1
画像2
画像3

5年6組 体育

 5年6組には大学から研修生の先生が来てくれています。
 ソフトバレーボールです。バレーはひとつひとつの技能(サーブ,レシーブ,トス,スパイク等)が難しいので,3段攻撃を完成させることはとっても難しいのです。でも,それだけにできた時の喜びも大きいはずです。
画像1
画像2
画像3

5校時の5年生

 先生の授業が一生懸命だから,子どもたちも一生懸命になれるのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

5年生

 午後からの授業です。テストをしていたり,タブレットを開いていたり,みんな表情は真剣です。
画像1
画像2
画像3

5年生 プールで水泳

 青空の下,5年生が水泳をしています。空も青いし,プールも青です。
 5年生の子どもたちにとっても3年ぶりの水泳なので,技能は2年生で止まっています。だから,水位を落として,浅いプールでの授業です。今日は気持ちよさそうです。
画像1
画像2

5年生 給食

 3組から1組です。
 最後の写真で手を上げているのは,大きいおかずを増やす人です。今日の大きいおかずは豚じゃがです。
画像1
画像2
画像3

5年生 給食

 5年生もそろそろ「いただきます。」です。
 「小さいおかずを増やす人ー。」
 大きいおかずと小さいおかずって分かりますか?
画像1
画像2
画像3

5年生

 本年度になって5年生のホームページへの登場回数が一番少ないことが分かりました。(5年生のみなさんごめんなさい。)しばらく注視したいと思います。
画像1
画像2
画像3

平和学習講座

 5年生は平和について学習しました。
 広島平和資料館から講師の方をお招きし,原爆を中心としたお話を聞かせていただきました。
 資料を使って分かりやすくお話をしてくださいました。おかげさまで,良い学びになりました。ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111