最新更新日:2024/05/18
本日:count up32
昨日:67
総数:179847
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

3校時 5年生

 こちらは3組,2組,1組です。
 一番上の写真の図工なんですが,昨日に記事で「段ボール箱がすてきな○○に!」なんて適当な題名をつけていましたが,正確には「のぞいてみると」でした。段ボール箱の中に素敵な空間を作って,穴から段ボールの中をのぞいてみると・・・。
 そんな作品を作っています。
画像1
画像2
画像3

5年生 3校時

 5年生も3校時の授業が始まりました。がんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3

5年生

 5年生の続きです。
 3組は社会で「工場はどこに造る」
 2組は理科で「流れる水の働き」
 1組は図工で「段ボール箱がすてきな○○に!」

 とにかくみんながんばっています。
画像1
画像2
画像3

6校時 5年生

 5年生も6校時の授業です。
 6組は習字で「な」の品評会。
 5組は家庭科で裁縫。
 4組は社会で私たちの生活と工業製品。
画像1
画像2
画像3

野外活動に向かって

 5年生は全学級が集まって,野外活動について説明を受けていました。せっかく行くんだから,楽しい,思い出に残したい野外活動にしてほしいです。
画像1
画像2

5年生 3校時

 5年生の授業では,タブレットが活用されていました。
 たまたまどこのクラスも?
画像1
画像2
画像3

5年生 音楽室へ

 1時間目は何の授業?
 音楽でーす。
 音楽室に移動じゃね。
 8時43分に出発です。

 というわけで,音楽室にやってきました。コロナの感染も少し落ち着いてきたし,歌も歌っていきましょう。
画像1
画像2

弁当の日 5年生

 低学年も高学年も,やっぱりお弁当は作ってくれた人の家族の愛が一緒に詰まっているので,なんだかうれしそうに見えます。そうでした。今日は自分の愛が詰まっているのです。
画像1
画像2
画像3

弁当の日 5年生

 おかずコース・・・・おかず1品以上は自分で
 腕自慢コース・・・・すべて自分で

 高学年ならこの辺かな〜。作った?
画像1
画像2
画像3

5年生 走

 2年生の後に5年生を見ると,体も大きくてスピードもあるので大迫力です。
画像1
画像2
画像3

5年生 築け!新時代!

 5年生の表現です。
 本部席からは遠いし,背中が多いし,いい写真じゃなくてごめんなさい。
画像1
画像2
画像3

6年生と合同で

 5年生は「築け!新時代! 〜集団行動〜」を表現します。今日は,6年生に見てもらい。6年生の演技も見せてもらいました。
 6年生はやっぱりすごかったけど,5年生も負けないようにがんばります!
画像1
画像2
画像3

今朝の子どもたち その6

 さてさて,2校時が始まりそうです。
画像1
画像2
画像3

今朝の子どもたち その5

 5年生です。ここで休憩時間になってしまいました。
画像1
画像2
画像3

3校時 5年生

 楽しい大休憩が終わり,3校時の授業が始まりました。5年生は何の授業ですか?
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111