最新更新日:2024/05/18
本日:count up32
昨日:67
総数:179847
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

5年生 その2

 続いて3組から1組です。
 英語
 算数
 家庭科

 6学級みんながんばっています。
画像1
画像2
画像3

5年生

 5年生は6組すべて教室で学習中でした。まずは6組から4組です。
 
画像1
画像2
画像3

5年生 その2

 教室の後ろには,図工の時間に作った,ミラーの作品(製作途中)がありました。納得できる作品に仕上がるといいですね。
画像1
画像2
画像3

5年生 1校時の授業

 5年生も授業中でした。
 穏やかな空気が流れていました。
画像1
画像2
画像3

新体力テスト(5年生)

 今日は,5年生の新体力テストが行われました。写真の通り,ソフトボール投げです。初めにしっかり説明を聞いて投げます。
 地面にたたきつけてしまう人もいるので,目線を上げて空に向かって投げる意識が必要です。
画像1
画像2
画像3

5年生

 5年生はすべての学級が教室にいました。
画像1
画像2
画像3

5年生

 みんなですごくいい姿勢。
 前に出てきて漢字リレー。
 みんなで机に伏せています。

 どれも学習中ですが,教室では様々な子どもたちの表情を見ることができます。
画像1
画像2
画像3

5年生

 上が3組で下が1組です。
 2組と4組は体育で教室にはいませんでした。
画像1
画像2

5年生

 5年生も静かに学習していました。静かならいいというわけではありませんが,なかなかいい雰囲気です。
画像1
画像2

5年生 その2

 今度は1〜3組です。みんな真面目に学習しているので,感心しています。
画像1
画像2
画像3

5年生4〜6組

 5年生はどのクラスも教室で勉強をしていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111