最新更新日:2024/05/10
本日:count up147
昨日:157
総数:178795
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

3校時 3年生

 3年生も3校時
 何の学習かなぁ。
画像1
画像2
画像3

3年生 3校時図工

 木曜日の3校時です。3つのクラスがみんな図工をしていました。と思ったのですが。
 どうして真ん中のクラスだけ違う内容なんだろう?って思ったら,なんと,手作りおもちゃを作る生活科の勉強でした。ごめんなさい。

3年生 3校時図工

 木曜日の3校時です。3つのクラスがみんな図工をしていました。と思ったのですが。
 どうして真ん中のクラスだけ違う内容なんだろう?って思ったら,なんと,手作りおもちゃを作る生活科の勉強でした。ごめんなさい。
画像1
画像2
画像3

3年生

 3年生は,6時間授業ですね。6校時になると,集中力はなくなり,帰りたい気持ちでいっぱいになり・・・。いえいえそんなことはありません。がんばっているのです。
画像1
画像2
画像3

集中できる朝の時間

 午前中のうちに算数や国語が多いのは,午後からは眠くなる人や疲れた人が多くなるから?それとも,午前中にがんばりすぎて,もう記憶のメモリーがいっぱいだから?
 3年生,がんばっています。
画像1
画像2

3年生と外で遊ぶ子どもたち

 朝から子どもたちは元気です。もちろん,いいことです。
画像1
画像2
画像3

3年生 始業前

 朝,学校に来たら,ランドセルから荷物を出します。教科書やノートは机に入れて,宿題や提出物を前に出します。それから,連絡帳に明日の時間割を書きます。後はチャイムが鳴るまで自由時間です。
画像1
画像2
画像3

3年生 そうじの時間

 ぞうきんで床を拭いたり,ほうきでゴミを掃いたり,みんな黙々とそうじをしています。
 下の写真は4年生でした。
画像1
画像2
画像3

そうじの時間

 そうじの時間になりました。4階では3年生が一生懸命にそうじをしています。心まできれいになりそうです。
画像1
画像2
画像3

3年生 全力ダッシュ

 3年生の徒競走です。1・2年生は直線でしたが,初めてカーブを走ります。
画像1
画像2
画像3

3年生 フラッグ フラッグ

 3年生は2色の旗をもって踊ります。かっこよくかわいらしく表現するので,見ていてください。
画像1
画像2
画像3

3年生 前日練習

 運動会の前日です。4年生が見てくれました。
画像1
画像2
画像3

3年生 ほぼ完成

 3年生もいい感じに仕上がっています。
画像1
画像2
画像3

今朝の子どもたち その10

 教室の後ろには,毛筆の「下」がかざってありましたが,今日の字は何ですか。どうやら「人」のようですね。
画像1
画像2

今朝の子どもたち その9

 最後は3年生です。がんばっているようですね。
画像1
画像2
画像3

3年生 表現

 運動場で3年生が運動会の練習をしています。
 3年生は,2色のフラッグをもって表現します。かわいらしく,かっこよく踊ります。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111