最新更新日:2024/05/18
本日:count up41
昨日:143
総数:179789
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

3年生

 3年生の教室です。
 外はまだ雪が降っています。高知市内では観測史上1位の積雪を記録したようです。
 みどり坂にとっても,久しぶりの大雪ですね。
画像1
画像2
画像3

3年生

 3年生です。
 2022年はどんな1年でしたか?いいことばかりではなかったかも知れません。でもいろいろあるから楽しいのです。
 来年も素敵な1年になりますように。
画像1
画像2

3年生

 3年生の教室ではお楽しみ会って感じです。
 上の学級は,お楽しみ会の飾りつけをするようでした。
 中の学級は,お楽しみ会のプログラムを考えていました。
 そして,下の学級は,お楽しみ会のオープニングです。
画像1
画像2
画像3

3年生 そうじ

 ワールドカップで日本のサポーターがスタンドのそうじをする姿が話題になっていました。
 来た時よりも美しく。
 よくない行いをするとばちが当たる。
 正直者には福が来る。
 誰も見ていなくても,神様(仏様)が見ておられる。

 そんなことを子どもの頃から言われていたような気がします。

 日本の学校では,そうじをするのが当たり前ですが,そういう教えがいつの間にか身についているのかもしれませんね。
画像1
画像2
画像3

3年生 音楽

 音楽室からきれいな歌声が聞こえてきたので,吸い込まれるように入ってきました。3年2組が音楽の授業を受けていました。
 本当に上手でしたよ。
画像1
画像2

3年生 5校時

 3年生も5校時の授業をがんばっています。
 眠そうな感じもなく,学んでいます。素晴らしいですね。
画像1
画像2
画像3

3年生 給食

 たくさん食べられない人は,箸をつける前に減らします。たくさん食べたい人は,増やします。食缶を空にして,今日もみんなで完食です。
画像1
画像2

3年生 給食

 3年生の教室です。
 みんな給食を黙々と食べています。今日のお魚はカツオですよ。
画像1
画像2
画像3

2年生朝の時間

 こちらは2組と1組です。授業の始まる前ですが,みんなよくがんばっています。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111