最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:143
総数:179752
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

2年生

 タブレットに真剣に向き合っています。

 はないちもんめをしています。

 たんす長もちあのこがほしい♪
 ♪あの子じゃわからん

 広島あたりはこの歌詞だそうな。
画像1
画像2

2年生

 2年生です。
 図画工作の鑑賞をしています。友達の作品のいいところや工夫に気づくことができるかな。
 2組さんはこれから体育ですか。寒いけどがんばってね。雪遊び?
画像1
画像2

2年生 3校時

 2年生の教室です。

 安芸区に大雪注意報が出ました。
 これからの雲の動き次第だとは思いますが,広島地方気象台は,大雪警報に切り替わる可能性もあるとしています。
 みどり坂小学校は,「大雪警報」では休校になりません。今年最後の登校日です。気を付けて登校しましょう。
画像1
画像2

2年生 3校時

 2年生もがんばっていますね。

 もうすぐ冬休みです。この冬休みには,クリスマスに大晦日,そして,お正月と子どもたちが楽しみにしている行事が続きます。
 その前に,楽しみとは言えない「大掃除」もありますね。家族の一員として仕事を割り当て,大掃除もさせてください。上手にできたかどうかは問わず,がんばったことを褒めてやってほしいです。ご褒美は必要ありません。「ありがとう。」で十分です。
画像1
画像2

2年生 まどをひらいて

 「まどをひらいて」は,カッターナイフを使って仕上げました。手を切らないように,反対の手を置く位置に気を付けました。
画像1
画像2

2年生の教室

 2年生の教室をのぞいてみると,後ろの壁に図工の作品が掲示してありました。
 「まどをひらいて」という作品でした。
画像1
画像2

2年生 5校時

 2年生の教室です。
 
 何ができよるん?
 くじゃく!
 ほぉ,なるほど。
画像1
画像2

そうじの時間 2年生

 そうじの時間になりました。開放廊下なので手が水にぬれると,痛いほど冷たいです。それでも頑張る子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

2年生 給食

 ミートスパゲッティの日は,口の周りをオレンジ色にした小学生が出現します。2年生の教室にもやっぱり現れました。
画像1
画像2

2年生 給食

 今日の給食は,
   ミートビーンズスパゲッティ
   グリーンサラダ
   バターパン
   牛乳   でした。
画像1
画像2

2年生 朝の時間

 じかんになったので,みんな席について朝の学習を始めています。写真は4組と3組です。
画像1
画像2

2年生 おもちゃフェスティバル

 2年生が一生懸命にそして丁寧に説明しています。
 この時間は,2年2組と1年2組です。
画像1
画像2
画像3

2年生 おもちゃフェスティバル

 2年生が1年生を招待して,遊び方を説明して,いっしょにおもちゃで遊びます。おもちゃはもちろん手作りです。
画像1
画像2
画像3

2年生 2校時

 2年生の教室です。授業もがんばっています。

 教室移動は静かに並んで移動します。
画像1
画像2
画像3

おもちゃフェスティバルについて

画像1画像2
 先週から今週にかけて、おもちゃフェスティバルを開催しています。
 一年生に楽しんでもらうために、工夫しておもちゃを作ってきました。一年生から「楽しい」や「もっと遊びたい」と言ってもらって、嬉しそうでした。
 材料を準備していただいてありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111