最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:143
総数:179752
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

2年生 おもちゃフェスティバル

 2年生はおもちゃフェスティバルの練習をしています。
 1年生に説明して一緒に遊びます。どんな風に説明するか確認していました。がんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3

2年生 29日6校時

 29日の6校時の様子です。みんな6校時までしっかり学んでいます。
画像1
画像2
画像3

2年生 PTC

 2年生はPTCでした。子どもたちとスノードームを作っていただきました。楽しんでいただけたでしょうか。平日の昼間に都合を合わせていただいて,ありがとうございました。
 お世話をしていただいた役員のみなさん,ありがとうございました。お世話になりました。
画像1
画像2
画像3

2年生の教室

 授業が始まりますよ。前を向いてがんばってください。
画像1
画像2
画像3

食育朝会 2年生

 今日の食育朝会では,給食に使われているお米についての放送でした。
 給食で使われているお米は,ちゃんとブランド米であることが分かりました。
画像1
画像2

食育朝会 2年生

 今朝は食育朝会(テレビ放送)でした。
 栄養教諭の先生が作ったビデオを見ています。
画像1
画像2

給食準備 もうすぐ完了

 2年生の教室ですが,給食の準備中です。みんなで協力してね!
画像1
画像2
画像3

2年生

 ことばのかたち

 ことばからそうぞうをひろげてかくことをたのしもう

 後ろの壁に貼ってあるみんなの絵を取材に来ました。
画像1
画像2
画像3

2年生 図工

 どうやら2年生の図工は,カッターナイフの正しい使い方をするようです。手を切らないように気をつけてね。
画像1
画像2

2年生 図工

 2年生は図画工作のようです。何を作るのかな?
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111