最新更新日:2024/05/20
本日:count up130
昨日:50
総数:179995
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

1年生 ステキな給食当番

 1年生も給食を準備しています。
 今日は,キムチ豆腐ですが,見た目ほど辛くないので,たくさん食べてくださいね。
画像1
画像2
画像3

1年生

 外は大雨ですが,1年生も元気に登校しています。
画像1
画像2
画像3

歩行教室

画像1画像2画像3
5月29日に広島市役所の方々に来ていただいて,歩道の歩き方を教えてもらいました。
安全に登下校できるように,これからも頑張ります。

1年生

 天気が良くなかろうが,お腹が減ろうが,みんな学習に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

学校探検

 ここは保健室です。けがをしたときには,ちゃんと洗って診てもらいましょう。
画像1
画像2
画像3

1年生 学校探検

 今日は学校探検でした。
 2年生のお姉さんやお兄さんが学校の中を案内してくれました。始めて行ったところもありました。
画像1
画像2
画像3

1年生 2年生が来てくれたよ

 朝の時間に,2年生が学校探検の招待状とペンダントをもってきてくれました。学校探検が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

1年生 給食

 久しぶりの給食です。
 サバの煮つけ
 切り干し大根
 みそ汁
 大人にとってはうれしい献立ですが,1年生のみんなはどうかな?
画像1
画像2
画像3

避難訓練(土砂災害) 1年生

 1年生には難しい内容ですが,土砂災害の怖さだけでも知ってほしいなぁ。
画像1
画像2
画像3

1年生

 1年生も一週間のスタートをいい感じで切ることができましたか。
画像1
画像2
画像3

1年生も学習中

 1組も2組も3組もお勉強しています。
画像1
画像2
画像3

1年生

 3校時が終わりました。今日はもう帰ります。
画像1
画像2
画像3

1年生

 1年生の教室には,太陽がにっこり笑った絵が飾られています。なんだか,気持ちがほっこりする絵です。
画像1
画像2
画像3

1年生 始業前

 1年生も元気に登校しています。
 今日は楽しいことがありそうですか?
画像1
画像2
画像3

1年生

 4月・5月の1年生といえば,お母さんと離れられないで,朝玄関で泣いてる人が何人かいるものですが,今年の1年生はたくましいです。家ではいろいろあるかと思いますが,学校ではよくがんばっていますよ。
画像1
画像2
画像3

1年生 なかよし遠足

 初夏を思わせる日差しの下,1年生も6年生もみんな笑顔で,遊んだり,花を植えたりして,すてきな一日になりました。
 お手伝いいただいた地域のみなさん,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

花の苗を植えたよ

 6年生のお兄さんやお姉さんに手伝ってもらって,花の苗を植えました。
 きれいな花が咲いてほしいです。
画像1
画像2
画像3

1年生 6年生となかよし遠足

 今日は楽しみにしていた,6年生と一緒に行く遠足です。
 中央公園まで歩いて行ってきます。春を見つけたり,遊んだり,花の苗を植えたりします。
 いってきます!
画像1
画像2
画像3

1年生 朝の時間

 5日間も家族で過ごすことができたからでしょうか。それとも十分に甘えることができなかったからでしょうか。
 連休明けには,必ず泣いている人がいます。2,3日我慢すれば,元に戻るかな?
画像1
画像2
画像3

1年生 給食

 今日の給食は

 ビビンバ
 わかめスープ
 牛乳
 オレンジ

 おいしいですか?
 おいしいでーす。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111