最新更新日:2024/05/18
本日:count up47
昨日:67
総数:179862
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

1年生2組と1組

 この流れで次は2組と1組です。
 どちらのクラスも算数をしていました。
 数字を書く練習は算数?国語?
画像1
画像2

1年生4組と3組

 6年生の方から歩いてきたので,4組から3組です。
 4組さんは,学校を案内してくれた2年生にお礼のカードを作っていました。
 3組さんは,算数で10はいくつといくつ?というお勉強をしています。
画像1
画像2

学校探検

 今日は,学校探検がありました。
 2年生のお兄さんやお姉さんが学校の中のいろんなところを案内してくれました。
画像1
画像2
画像3

1年生

 1年生の教室には,子どもたちが描いたおひさまの絵が飾られています。これなら,曇りや雨の日でも,明るい教室になりそうです。
画像1
画像2
画像3

1年生の朝

 1年生の朝は,アサガオへの水やりから始まります。ぐんぐんのびて花がたくさん咲くといいですね。
画像1
画像2
画像3

1年生のアサガオ

 1年生がアサガオの種を植えました。(先週のことです。)
 たっぷり水を上げて,土日をはさんで,今朝見ると,たくさん芽が出ていました。

 元気に育ちますように。
画像1
画像2

1年生 6年生との春見つけ

画像1画像2画像3
 5月20日(金)に,6年生と春見つけをしに,中央公園に行きました。中央公園に到着すると,春見つけをするグループと6年生と遊具で遊ぶグループに分かれて活動をしました。1年生も6年生も元気いっぱい走りまわったり,遊具で遊んでいたりしました。春見つけをしていたグループは中央公園の中で見つけた春をプリントに描いていました。
春見つけに一緒に行ってくれた6年生との,楽しい思い出がたくさんできました。

1年生と6年生 春みつけ

 中央公園にやって来ました。
 春を見つけるグループと一緒に遊ぶグループに分かれています。
 どちらも楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

1年生と6年生 なかよし春みつけ

 1年生と6年生は,春を見つけるために,中央公園に出かけていきました。
 1校時から給食の前まで時間はたっぷりとってあります。
 たくさん春を見つけて,仲良くなって帰ってきてくださいね。
 「いってらっしゃい!」
画像1
画像2
画像3

1年生 アサガオのたねまき

画像1画像2画像3
5月18日(水)に,生活科の学習で,アサガオのたねまきをしました。自分の鉢に土を入れて,元肥を入れて土を混ぜ,土に指で穴をあけて,たねを入れました。その後,土の入った鉢を運んで水やりをしました。 
これから毎朝,水やりのお世話をしていきます。夏にはきれいな花を咲かせるようにお世話を頑張ります。

1年生

 かわいい1年生です。
 それでもちゃんとお勉強をしています。
画像1
画像2
画像3

入学記念写真

 欠席の人がいたため,撮ることができていなかった学級の入学写真が撮れました。かわいい顔で写してもらいました。
画像1

1年生 掃除

 4月28日,6年生に教えてもらいながら教室の掃除をしました。ほうきで床のごみをはいたり,雑巾で床を丁寧に拭いたりした後,友達と協力して机を運びました。
 まだ2回目の掃除でしたが,子ども達は時間内に掃除を終わらせることができました。
 これからも自分達が使う教室の掃除を頑張ってほしいです。

画像1画像2画像3

1年生の教室

 6年生の隣は1年生の教室です。
 小学校の生活にはもう慣れましたか?
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111