最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:157
総数:180025
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

そうじの時間

 それぞれのそうじ場所をきれいにしています。
画像1
画像2
画像3

そうじの時間

 そうじの時間になりました。みんなで学校をきれいにしましょう。
画像1
画像2
画像3

朝の子どもたち

 少し降ってる気がしますが,まあ大丈夫でしょう。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今朝も大きなけがもなく登校できました。地域のみなさん,旗当番の保護者のみなさんありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 最近,登校班の出発時刻に間に合ってない人が多いようです。

 出発時刻をもう一度確認して,ちゃんと登校班で行けるようにしましょう。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 少し降っていますが,傘をさすほどでもないかな。
 もちろん,傘をさしてもいいくらいではあります。
画像1
画像2
画像3

1月31日(水)曇り時々雨

 おはようございます。
 寒くはない朝ですが,雨がぽつぽつと降ってきました。今日はこんな感じのスッキリしない天気になりそうです。
画像1
画像2
画像3

朝の子どもたち

 いつもの風景です。

 あいさつ運動は2年2組です。ありがとう。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 一丁目と二丁目の最後の登校班が正門をくぐっていきました。
 正門は登校完了です。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 二丁目(正門)の子どもたちが渡る横断歩道です。
 信号機があると安心なのですが,設置の予定はないようです。やはりここは「地下道」だと思います。どうですか?
画像1
画像2
画像3

1月30日(火)晴れ

 おはようございます。
 今朝も気温は下がりましたが,日中は暖かくなるようです。
画像1
画像2
画像3

教室移動

 3校時と4校時の間の5分休憩です。音楽室や体育に行くときは,学級ごとに並んで出発します。
 いってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

大休憩

 大休憩になりました。朝の寒さが嘘のようにポカポカ陽気になりました。
画像1
画像2
画像3

朝の子どもたち

 なかなかの寒さですが,子どもたちは元気です。
 そして空は真っ青です。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 これで登校班は最後です。

 後は,登校班に遅れた人がばらばらと歩いてきます。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 おはようございます!

 同じような写真ですが,楽しみにしている人もいるので。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 後は学校までの坂道だけですが,気をつけて行くんよ。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 早く学校に行きたくて,急ぎ足になる。これをやると低学年の子どもたちにとっては,苦しい登校になってしまいます。班長さん,自分たちの歩く速度は大丈夫か見直してみてください。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 一番早い班が下りてきました。
 朝焼け色のみどり坂です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111