最新更新日:2024/05/18
本日:count up52
昨日:143
総数:179800
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

事件です。

 ごみの集積場が何者かによって荒らされました。ここのところ何日も連続して被害が出ています。業務の先生方が侵入できないように補修してくださったのに,それをあざ笑うかのように荒らされていました。

 犯人は,特定できていませんが,フンの大きさからみて,「鼬(いたち)」ではなかろうか,という見立てです。
画像1

10月29日(土)晴れ

 今日は土曜日ですが,参観授業&グリーンフェスタです。
 いつもは足が重たそうな人も,今日はなんだか足が軽そうです。
画像1
画像2
画像3

大休憩

 絶対に外に出なくちゃいけないわけではないので,部屋の中で楽しく過ごすのもいいですね。
画像1
画像2

大休憩

 やけに鉄棒が上手だと思ったら,習ってるってことでした。何か自信をもってできることがあるって素晴らしいですね。
画像1
画像2
画像3

大休憩の子どもたち

 休憩時間は外で元気に遊びたい!そんな子どもたちです。
 写真では分かりにくいのですが,先生もたくさん外に出て,子どもたちと走り回っています。
画像1
画像2
画像3

28日朝の子どもたち

 朝は外に出て遊びます。でも,中には,委員会の仕事をしている人もいます。
 ありがとう。
画像1
画像2
画像3

朝日を浴びて

 みどり坂小学校の校舎が朝日を浴びて輝いていました。
 気のせい?
画像1
画像2
画像3

10月28日(金)晴れ

 今日もいい天気です。
 いい一日になりますように。
画像1
画像2
画像3

10/27 大休憩が終わると

 チャイムが鳴って大休憩が終わりました。外で遊んでいた子供たちが一斉に教室へと戻っていきます。
「3時間目何の勉強かいねぇ?」
「学級会よ。」
「何を話し合うん?」
「え〜知らんよぉ。」
「席替えかね。」

 なんかありそうな会話ですね。
画像1
画像2

低学年の下校

 1年生と2年生が帰って行きました。
 気をつけて帰るんですよ。
画像1
画像2

10月24日(月)晴れ

 今朝もいい天気。素敵な一日になりますように。
画像1
画像2
画像3

専科の授業

 専科の授業では,特別教室に移動して授業を受けることが多いです。音楽室1・2です。
画像1
画像2

1校時 3年生

 朝は朝日が教室に差し込むので,カーテンが閉まっています。
 あっそんなことより,子どもたちのがんばりですね。
画像1
画像2
画像3

大休憩になったよ

 大休憩になりました。
 外に出て遊ぶ人,中で友達とおしゃべりする人,委員会のお仕事がある人,ほんと様々です。
画像1
画像2
画像3

こんな空ですが

 昨日までは,抜けるような青空が広がっていましたが,今朝はこんな感じで,雲が広がっています。子どもたちは天気に関係なく元気です。
 それでも,最近の子どもたちは,気圧の変化の影響を受けやすくなっている気がします。(あくまで個人の感想です。)
画像1
画像2

10月21日(金)晴れ

 おはようございます。
 昨日昼間の気温が高かったからか,朝の冷え込みも少なく,過ごしやすい朝です。
 子どもたちも,上着を着ている人もいれば,半そでの人もいます。近年,春と秋が短い傾向にあるので,こんな気持ちのいい朝はあっと言う間に過ぎて,寒くなってしまうのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

10月20日(木)快晴

 おはようございます。
 今朝も昨日に引き続き,雲ひとつない青空です。もっと寒くなると思いましたが,昨日もそこそこ寒かったので,びっくりするほどではありませんでした。日中は日差しがあって,暖かくなるようです。

 気をつけていってらっしゃい!
画像1
画像2
画像3

10月19日(水)快晴

 おはようございます。
 天気図を見ると,ものすごく大きな高気圧に覆われています。と言うわけで,ものすごく晴れていて,空の青がとってもきれいです。
 この空のように素敵な一日になるような気がします。
画像1
画像2
画像3

運動会を終えて

画像1画像2
 先日の運動会では,温かいご声援をいただき,本当にありがとうございました。門での入退場の際には,PTAの役員の方々にお世話をいただき,スムーズに行うことができました。
 児童は,練習した成果を発揮して,良く頑張りました。また,他学年の演技を観ての感想もしっかり書くことができました。校内に掲示して,お互いに読み合う機会となっています。

秋の味覚 あけび

 6年生の女の子が校長室に来てくれました。
「おじいちゃんが作っているあけびです。」と言って持って来てくれました。
 子どもの頃,山を歩いていて,食べて以来です。明日までは玄関に置いておくので,見に来てくださいね。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111