最新更新日:2024/05/18
本日:count up11
昨日:67
総数:179826
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

☆ 明日は「ひなまつり」 ☆

画像1画像2
今日の献立は、
・ごはん
・さわらの磯辺揚げ
・わけぎのぬた
・豆腐汁
・三色ゼリー
・牛乳

今日は、1日早い「ひなまつり献立」でした。
子ども達は、三色ゼリーに大喜びで、給食時間を過ごしていました。
それは予想できていたのですが、予想外のことも起こりました。
なんと、「わけぎのぬた」の食べ残しがほとんどありませんでした。
給食調理員の先生も、「こんなに食べてもらえるなんて、嬉しい!」と、感動していました。私も凄く感動しました。
給食室で味の確認をした時に、「今まで食べたぬたの中で1番食べやすい!」と私は感じました。給食調理員の先生がとても美味しく作ってくれました。
もちろん、食べ残しがほとんどなかった理由は、それだけでは無いと思います。
子ども達がご家庭や学校で多くの食経験を積み重ね、味覚や心がどんどん成長していることが大きな理由だと思います。
これからも食をさらに楽しめるように、色々な食べ物や料理を一緒に食べていきましょうね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

食育だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111