最新更新日:2024/05/13
本日:count up14
昨日:170
総数:179110
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

第11回広報委員会通信2

 広報委員会では,月に一度,委員たちが友達や先生にインタビューをして,記事を作成します。本年度最後は,「委員会活動」についてインタビューしました。

 私は,新聞・広報委員会の活動をして,新聞も取材もしないといけなかったから大変だったけど楽しかったです。取材では,いろんな人の考えがわかって面白かったです。
 Nくんは,生活安全委員会の活動の中で,1ヶ月の1回のチェックの時に,1日目はできてる人が少なかったけど,2日目はみんなできていて,その後もきちんとできているとわかった時が嬉しかったそうです。
  6年 T・C

 今回は委員会活動についてH君に聞きましたH君は,計画委員会で自分が分からなかったことがあった時に六年生が駆けつけてくれて嬉しかったそうです。
 ぼくは,新聞・広報委員会で,委員会は学校のための仕事だということを改めて学びました。
  5年 T・Y

 W君の委員会は体育委員会で,楽しかったことは,空気入れの時にボールに触れた事と,砂慣らしが楽しかった事だそうです。
 僕は1年間広報新聞委員会で,新聞を書くことを忘れていて,大変なしごとだと思いましたが,人にインタビューすることが楽しくて,やりがいがあって楽しかったです。
  5年 T・R

 N君は給食委員で優しくすることとと,笑顔ですることだと言っていました。
 K君は保健委員で石けんを変えるのが楽しかったと言っていました。
 僕は,この委員会で取材することが大変でしたが,やりがいがありました。
 取材に協力してくれた皆さんありがとうございました。
  5年 O・I

 Oさんは,美化委員会でゴミを集めるよう,放送して呼びかけたり,1階の中庭で,ゴミを集めて捨てに行ったりしています。1年間の委員会活動で今までの5・6年生は大変だったんだなと思ったと言っていました。6年生になっても,活動中にしっかり大きな声で挨拶をしたいそうです。
 私は,この新聞・広報委員会での活動で,失敗することもあったけど,締切を守って出せるように頑張りました。
  5年 A・K

 5年Hくんは,保健委員でした。初めての委員会で書記になり,1年間黒板の書記を頑張ったそうです。
 僕は,初めての広報,新聞委員会の記事を考えることを頑張りました。
  5年 K・S

 私は,委員会活動について取材しました。
 まず,Kさんは委員で国旗を上げたり,イベントがあったら,役割を決めたりしているそうです。
 Sさんは,放送委員で掃除の放送をしたり,放送室の掃除をしたりしているそうです。
 私はこの委員会のおかげで,新聞を書くのが早くなりました。これから先,この委員会で学んだことを活かしていきたいと思いました。
  5年 H・R

 今回取材したのはO君です。O君は放送委員です。委員会活動が初めてだったO君の感想は委員会活動が遅れそうになったこともあって大変だったけどなんとかやれて楽しかったと言っていました。
 私は,原稿の締め切りに遅れてしまった時もありま
したが,楽しかったです。
  5年 N・E

 今回は委員会活動で頑張ったことをインタビューしてみました。
 I君は委員会で体育倉庫をきれいに片付けるのを頑張ったそうです。
 I君は委員会で放送するときの声のボリュームを調整するのを頑張ったと言っていました。
 B君は委員会で挨拶の声をハキハキと言えるように頑張ったそうです。
 僕は,この委員会で新聞の文字をきれいに書けるように頑張りました。
  5年 M・K

 もうすぐこの学年も終わって新しい学年に上がりますね。今回はこの学年での委員会活動について,インタビューしました。
 1人目は,K・S君です。K君は今年委員会活動では,文化委員で,ベルマークの収集と,仕分けが大変だけど楽しかったと言っていました。
 2人目はT・Iさんです。Tさんは図書委員でバーコードを読み取る事と本を整理することで新しい体験ができて嬉しかったと言っていました。
 僕は学校の誰でも楽しんで読めるような新聞を作るのが難しくてとても楽しかったです。
  5年 S・K
 
 Hさんが委員会活動で頑張ったことは,期限を守った事らしいです。5年生の頃にはあまり期限を守れていなかったけど6年生になって意識するようになったそうです。
 私は,新聞を書くのを頑張りました。みんなが見てくれるような新聞にするために頑張りました。
  5年 S・K

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111