最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:161
総数:179258
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

第11回広報委員会通信1

 広報委員会では,月に一度,委員たちが友達や先生にインタビューをして,記事を作成します。本年度最後は,「委員会活動」についてインタビューしました。
 
 もうすぐ桜が綺麗に咲く時期ですね!これが最後の取材になります。
 最後は委員会活動についてN君にインタビューしました。N君は文化委員で大休憩に集まらないといけない時があるけど,やりがいがあって楽しいそうです。いいですね。
 僕は,広報委員会に入って世界に学校のことを発信することがやりがいでした。今までありがとうございました。
  6年 S・S

 Y君は,体育委員会でした。体育倉庫の掃除をしたり砂場をきれいにしたりすることを頑張ったそうです。
 私は,新聞・広報委員会で,インタビューをしたり新聞記事を考えるのが大変でした。
  6年 M・K

 私が広報委員会で頑張ったことは,興味の湧く新聞を作ったことです。各月ごとに季節や行事のことを新聞に書き,教室に貼られます。みんなが知らないようなことを調べて,たくさん見てくれる新聞を作ることを努力しました。広報委員会では,ホームページに文章をのせます。ホームページを見る人は,「今こんなことをしているんだ。」と思ってくれて,面白いと感じてもらえるよう,新聞と同じで,興味の湧く文章を作ることを努力しました。新聞広報委員会で協力して最後までやりきりました。
 Yさんが文化委員会で頑張ったことは,1年生〜6年生に分かりやすいポスターを作ったことだそうです。ポスターは,皆が面白いと思ってくれるようなものを作ったそうです
  6年 M・H

 私は,1年間,広報委員をやってきてとても楽しかったです。最初は,仕事量が多くて大変だなと感じていましたが,今ではたくさん文章が書けて楽しいなと思うようになりました。
 Mさんは,最初は,給食委員がよかったそうですが,計画委員をやることになったそうです。でも,いざやってみると楽しかったそうです。国旗と校旗を上げ下げする仕事を任され,最初は忘れることもあったそうですが,今では,責任を持ってしっかりと役目を果たせているそうです。
 1年間ありがとうございました。 
  6年 N・Y

 まだ寒さは続きますね。この時期になると入学や卒業,進級がありますね。僕たち6年生は卒業します。そして,これが最後の記事になります。今回は,委員会活動について書きます。僕は,広報委員会を2年間やりました。やって良かったことは,文章を書く力が上がったことです。これからは,この力を生かしていきたいです。
 N君は,委員長で出席を取ったり,良かったことや改善することを書いたりして,みんなをまとめられる力がついたと言っていました。
  6年 W・T

 私は,1年間,広報委員をやってきてとても楽しかったです。最初は,仕事量が多くて大変だなと感じていましたが,今ではたくさん文章が書けて楽しいなと思うようになりました。
 Mさんは,最初は,給食委員がよかったそうですが計画委員をやることになったそうです。でもいざやってみると楽しかったそうです。国旗と校旗を上げ下げする仕事を任され,最初は忘れることもあったそうですが,今では,責任を持ってしっかりと役目を果たせているそうです。
 1年間ありがとうございました。
  6年 N・Y

 F君は,図書委員会で,本をバーコードで読み込むのが苦手でしたが楽しかったそうです。これからも,本を好きになっていけたらいいなと思っているようです。
 僕は,新聞広報委員で,締切を守ることの責任や,インタビューの楽しさを知ったので,中学校に行っても大切にしていきたいです。
  6年 T•M

 Mさんは,文化委員会で,週に一回ベルマークを仕分ける仕事をしているそうです。この委員会に入って身についた力は,サボらずに仕事をする力と,集中力だそうです。サボらずにやる力と,集中力を,中学校でもいかしていきたいそうです。
 私は,この,広報・新聞委員会で,文章を書く力が身についたと思います。それと,新聞を書くと,いろいろなことが知れたので,この委員会に入ってよかったなと思いました。中学校に行っても,委員会でやってきたことをいかしながら過ごしていきたいです。
  6年 M・R

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111