最新更新日:2024/04/25
本日:count up28
昨日:186
総数:176636
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

今朝の登校

 三丁目上の子どもたちが下りてきました。今年から通学路が変わっています。これまであまり人が歩いていなかったので,草が生い茂っています。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 こちらは六丁目の子どもたちです。六丁目にはたくさんの子どもたちがいるので,長い列になっています。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 7時35分の出発を待っています。全員集まりましたか。
 保護者のみなさんもたくさん出ておられました。ありがとうございました。
 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 三丁目中です。今年も7時35分に出発ですね。あと3分くらいです。
画像1
画像2
画像3

4月15日(月)くもり

 おはようございます。
 天気はくもりと書きましたが,春霞のようですね。
画像1
画像2
画像3

そうじの時間

 今週は4校時授業なので,給食が終わるとすぐにそうじが始まります。みんながんばっているようです。
画像1
画像2
画像3

給食の片づけ

 給食室の前では,給食委員会の児童が働いてくれています。年度は替わりましたが,ここはうまく回っています。
画像1
画像2
画像3

給食の片づけ

 時間になったので,きゅうしょくを片付けます。学級ごとに給食室に向かいます。
画像1
画像2
画像3

5年生 給食

 いっぱい食べましたか?
 2回増やしました!
 しっかり食べて大きくなってくださいね。
画像1
画像2

5年生 給食

 今日の給食は,牛丼と豆腐のサラダでした。
 おいしいですか?
 おいしいでーす!
画像1
画像2

2年生 春

 校内にもいろいろな花が咲いています。桜は終わってしまいましたが,しばらく花がきれいな春が続きます。
画像1
画像2
画像3

学年集会 6年生

 6年生の学習や行事について見通しがもてるように学年集会がありました。
 6年生がこうして学校のリーダーへと成長していきます。
画像1
画像2

5年生 身体計測

 今日は,5年生が身体計測をしています。
 保健室の外で,女の子たちがきれいに並んでいました。
 立派な高学年になったようです。
画像1
画像2

大休憩

 今日はちょっと暑いのですが,いい天気です。
画像1
画像2

2年生 春を見つけに

 2年生が春を見つけに出かけていきました。
 どんな春が見つかったかな。
画像1
画像2

1年生 朝

 教室に着いたら,ランドセルから荷物を出して,机の中にしまいます。ランドセルをロッカーにしまって,トイレに行きます。手を洗って,席に着いて本を読みます。
 やることがたくさんありますが,習慣化するので大丈夫です。
画像1
画像2
画像3

学校に到着

 学校に到着です。
 班長さんも,後ろに気を配りながらの登校なので,ちょっとお疲れかもしれません。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 二丁目の下の方の三つの班も元気に学校に向かいました。
 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今朝は二丁目です。二丁目西門の人たちの通学路から来たのですが,時刻が早すぎて会えませんでした。二丁目正門の登校班と出会えました。
画像1
画像2
画像3

4月12日(金)晴れ

 おはようございます。 
 こんなにスカッと晴れたのは久しぶりではないでしょうか。
 きれいな青空が広がっています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111