最新更新日:2024/05/21
本日:count up139
昨日:157
総数:180161
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

3年生

 静かにがんばっているので,邪魔をしないようにしておきます。
画像1
画像2
画像3

3年生

 3年生の教室です。
画像1
画像2
画像3

4年生

 3年生から4年生になりました。1か月ちょっとでそれらしくなりました。(もちろんほめています。)
画像1
画像2
画像3

4年生

 読書タイムの4年生です。
画像1
画像2

5年生

 昨年度までは5学級だったのに,今年から4学級になったので,教室の中がいっぱいです。
画像1
画像2
画像3

5年生

 5年生も高学年らしくなってきました。
画像1
画像2
画像3

2年生

 もうすぐ8時20分です。読書タイムで読む本は決まりましたか。
画像1
画像2
画像3

朝の子どもたち

 外で遊んでる子どもたちは,だいたい同じような子どもたちが,同じようなところで遊んでいます。赤い帽子は1年生です。
画像1
画像2
画像3

午前8時の学校

 8時になるところです。荷物を片付けて,活動が始まるところです。
画像1
画像2

中央公園の花

 昨年の1年生と6年生が植えたアジサイやフジバカマはしっかり根付いて,今年も花を咲かせてくれそうです。
 今年の1年生6年生が植えたあやめですが,シカに少し食べられてしまいました。それでも花は咲いていたので,何とかがんばってほしと願っています。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 月曜日の朝は,大人もエンジンをかけるのが容易ではありません。それでも,子どもたちから元気をもらったので,今週もがんばろうと思います。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 おはようございます! 
 とあいさつをすると,以前よりもたくさんの子どもたちから,
 おはよーございまーす!
 とあいさつが返ってくるようになりました。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 EVバスの停留所の横を通って登校するので,少し心配をしていましたが,大丈夫そうですね。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 たくさんの子どもたちが坂道を下りてきます。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 新しい班長さんも,班長らしくなりました。がんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3

5月13日(月)晴れ

 おはようございます。
 昨日から降り続いた雨も上がりました。今日はいい天気になりそうです。
 一番早い登校班がやって来ました。
画像1
画像2
画像3

体育の授業

 現在時刻は,午後3時ちょっと過ぎたところです。6校時の授業中ですが,元気に体育をしています。
画像1
画像2
画像3

6年生 図工

 6年生が校舎や体育館の絵を描いています。
 タブレットで写真は撮っているようですが,実際に見て描くことは大切なことだと思います。がんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3

そうじの時間

 昼休憩が終わると,そうじの時間です。
 みんなで取り組みます。
画像1
画像2
画像3

昼休憩

 暑くも寒くもなく,いい気候です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111