最新更新日:2024/04/30
本日:count up26
昨日:242
総数:177476
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

全国学力・学習状況調査

 個人的な点数がいいとかよくないとかではなく,学校として,広島市として,広島県としてどうなのかといった結果が出てきます。秋になったら結果が届くので,学校だより等でお知らせします。
画像1
画像2

全国学力・学習状況調査

 今日は全国の6年生がこのテストを受けています。
 結果を受け止めて,各校が指導改善に取り組みます。
画像1
画像2
画像3

今朝の1年生

 今朝の1年生です。言われなくてもできることが日に日に増えていきます。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 EVバスと子どもたちの写真は,これからもたくさん撮ることができるのですが,スカイレールと子どもたちの写真は,残り2週間しか撮れません。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 二丁目の子どもたちです。二丁目は正門と西門に分かれていますが,西門の一部の班は,今年から通学路が変更になっています。
画像1
画像2
画像3

4月18日(木)くもり

 おはようございます。
 曇っているのか,黄砂なのか,やっぱりその両方のようです。
画像1
画像2
画像3

身体測定

 今日は2年生が保健室にやって来ました。身長と体重を測ります。
画像1
画像2

登校班長会

 登校班が新しくなりました。新しい班長と副班長が集まり,登校時に気を配るのはどんなことか,話を聞きました。登校を見守ってくださる地域の方や当番の保護者の方にも,感謝の気持ちを込めて,あいさつをしてほしいと願っています。
画像1
画像2
画像3

1年生

 今日も元気に登校できました。
画像1
画像2
画像3

自然に囲まれて

 とっても空気がきれいなみどり坂小学校です。

 でも,今日は黄砂が飛ぶようです。
画像1
画像2

4年生

 手を挙げているのは挙手ではなくて,漢字の空書きをしているところです。
画像1
画像2
画像3

4年生

 4年生です。後ろに立たされているわけではなくて,何かのオーディションのようです。
画像1
画像2
画像3

3年生

 朝学習は,基本的には国語をしています。漢字の学習をしているようです。
画像1
画像2

3年生

 朝学習に取り組む3年生です。
画像1
画像2

朝の子どもたち

 今朝も元気に遊んでいます。
画像1
画像2

今朝の登校

 登校を見守ってくださる地域のみなさん,旗当番の保護者のみなさん。今朝も事故なく登校できました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 五丁目には,たくさんの子どもたちがまだいるようですね。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 続いて五丁目の子どもたちも下りてきました。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 班長さんがペースを考えて歩いてくれます。でも,まだ不慣れなので,少し速かったり,ゆっくり過ぎたりしてしまうこともあるでしょう。どうか優しく伝えてやってください。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111