最新更新日:2024/05/01
本日:count up208
昨日:242
総数:177658
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

1年生

 今日も元気に登校できました。
画像1
画像2
画像3

自然に囲まれて

 とっても空気がきれいなみどり坂小学校です。

 でも,今日は黄砂が飛ぶようです。
画像1
画像2

4年生

 手を挙げているのは挙手ではなくて,漢字の空書きをしているところです。
画像1
画像2
画像3

4年生

 4年生です。後ろに立たされているわけではなくて,何かのオーディションのようです。
画像1
画像2
画像3

3年生

 朝学習は,基本的には国語をしています。漢字の学習をしているようです。
画像1
画像2

3年生

 朝学習に取り組む3年生です。
画像1
画像2

朝の子どもたち

 今朝も元気に遊んでいます。
画像1
画像2

今朝の登校

 登校を見守ってくださる地域のみなさん,旗当番の保護者のみなさん。今朝も事故なく登校できました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 五丁目には,たくさんの子どもたちがまだいるようですね。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 続いて五丁目の子どもたちも下りてきました。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 班長さんがペースを考えて歩いてくれます。でも,まだ不慣れなので,少し速かったり,ゆっくり過ぎたりしてしまうこともあるでしょう。どうか優しく伝えてやってください。
画像1
画像2
画像3

4月17日(水)晴れ

 おはようございます。 
 暑くも寒くもなく,すっきりした気持ちのいい朝です。
 まずは,四丁目の子どもたちが下りてきました。
画像1
画像2
画像3

1年生の給食

 給食は世間が思うより,ずっとちゃんとしていて,だしの取り方は本格的ですし,カレーはルーではなくて,粉焼きから始めるほどです。もちろん,栄養のバランスも考えられているので,安心して食べてほしいです。
画像1
画像2
画像3

1年生の給食

 今日は,はじめての給食です。
 6年生がお世話をしてくれました。
 今日の献立は,
 牛乳
 親子丼
 酢の物
 ししゃものから揚げ
 です。しっかり食べてくださいね。
画像1
画像2
画像3

大休憩

 外で元気に遊んでいます。雨は降っていません。天気は午後から下り坂かな?
画像1
画像2

あおぞら学級

 避難訓練の後なので,みんなそろっています。元気そうですね。
画像1
画像2

あおぞら学級

 あおぞら学級にも1年生が入ってきました。早く学校になれて,落ち着いて生活できるといいですね。
画像1
画像2

避難訓練の後

 避難訓練の後,廊下に上がった砂を掃いてくれています。ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

避難訓練

 どの学年も静かに素早く避難できました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111