最新更新日:2024/05/01
本日:count up191
昨日:242
総数:177641
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

委員会活動

 毎日仕事があるわけではなく,当番として回ってくることが多いと思います。がんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3

委員会活動

 今日が1回目の委員会です。なりたい委員会になれなかった人も少なくないと思いますが,高学年のみなさん,よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

委員会活動

 5・6年生の児童は,委員会活動です。
画像1
画像2
画像3

昼休憩

 昼休憩になりました。
 外でたくさんの子どもたちが遊んでいますが,大休憩の過ごし方はさまざまです。
画像1
画像2
画像3

1年生下校

 1年生が下校していきました。
 明日からは給食が始まるので,下校は午後(明日は13:30)になります。
画像1
画像2
画像3

2年生

 11時40分頃の2年生です。
 あのかわいい1年生だった人たちが2年生になりました。2年生になってもかわいいですね。
画像1
画像2
画像3

学校生活

 学校生活はさまざまです。
 外に出て,草木の観察をしてみたり,保健室で体重や身長を測ってみたり,運動場で体育をしてみたり。楽しいことばかりではないかもしれませんが,一つ一つ意味のあることばかりです。楽しめるとよいのですが。
画像1
画像2
画像3

テレビ朝会

 みんな姿勢をよくして聞いています。
画像1
画像2

4年生

 テレビ朝会が始まりました。
 内容は,学習の7か条についてです。
画像1
画像2

3年生

 もうすぐテレビ朝会が始まりますよ。
画像1
画像2

3年生

 4階に上がって来ました。3年生です。
画像1
画像2

6年生

 時刻は8時17分を過ぎたところです。今日は20分からテレビ朝会です。
画像1
画像2

6年生

 夏休みを過ぎると,全体的に背が伸びて,6年生の体の大きさに圧倒されそうになりますが,まだなんだか,かわいらしい感じです。
画像1
画像2
画像3

1年生

 1年生の教室です。今日は泣いてる人もいないようです。
 明日から1年生も給食を食べます。好き嫌いをせず,たくさん食べてほしいと願っていますが,給食が理由で学校に行きたくない人が出ないように気をつけたいと思います。
 楽しみにしていてくださいね。
画像1
画像2
画像3

朝の子どもたち

 一週間が始まります。元気を出していきましょう。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 三丁目上の子どもたちが下りてきました。今年から通学路が変わっています。これまであまり人が歩いていなかったので,草が生い茂っています。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 こちらは六丁目の子どもたちです。六丁目にはたくさんの子どもたちがいるので,長い列になっています。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 7時35分の出発を待っています。全員集まりましたか。
 保護者のみなさんもたくさん出ておられました。ありがとうございました。
 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 三丁目中です。今年も7時35分に出発ですね。あと3分くらいです。
画像1
画像2
画像3

4月15日(月)くもり

 おはようございます。
 天気はくもりと書きましたが,春霞のようですね。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111