最新更新日:2024/05/09
本日:count up4
昨日:157
総数:178652
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

下校

 午後3時30分頃です。
 高学年も下校していきました。明日も元気に来てくださいね。
画像1

6年生 5校時

 午後からも集中して学習できます。
 さすが6年生です。
画像1
画像2
画像3

1年生 5校時

 遊んでいるわけではありません。
 生活科のお勉強です。
画像1
画像2
画像3

あいさつ朝会 5年生

 みどり坂小学校のためとか,人のためとか言われますが,まずは自分自身のためにあいさつをしましょう。
画像1
画像2

あいさつ朝会 5年生

 今朝はあいさつ朝会でした。
 あいさつは,心と心をつなぐ,大切な架け橋です。笑顔で気持ちのよいあいさつができる人になりたいですね。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 始業前

 あさのあおぞら学級です。楽しい一日が始まりそうですか。
画像1
画像2

朝の子どもたち

 なわとびジャンプ台で二重跳びをする子どもたちとあいさつ運動の1年1組です。
画像1
画像2
画像3

学校に到着

 学校に到着です。そうですね。今日は傘がいりそうです。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 また霧が出てきました。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今朝もみんな無事に登校できました。
 ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 天気予報では,午後から雨になるようです。傘を持って登校します。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 二丁目の子どもたちが登校していきます。
 気をつけてくださいね。
画像1
画像2
画像3

2月20日(火)

 おはようございます。
 写真では分かりませんが,霧の朝になりました。雨は夕方からになりそうです。
 
 それにしても,暖かい朝でした。
画像1
画像2
画像3

1年生 下校

 5校時が終わりました。1年生はお家に帰ります。雨が降っているので,気をつけてくださいね。
画像1
画像2
画像3

6年生 5校時

 5校時の6年生です。今日はこの後クラブ活動ですが,雨なので,クラブによっては,活動に制限がありそうです。
画像1
画像2
画像3

6年生 5校時

 5校時の6年生です。それぞれのクラスでがんばっています。
画像1
画像2
画像3

雨の月曜日

 午後から雨はますます強さを増しています。
画像1
画像2

そうじの時間

 そうじの時間になりました。雨のため廊下が濡れているので,しっかり拭いてくれています。
画像1
画像2

あおぞら学級 2校時

 あおぞら学級の子どもたちです。これから何の学習が始まるのかな。
画像1
画像2

中央公園の落とし物

 今朝,中央公園でキッズ携帯を拾いました。
 びしょ濡れで,動いていません。色は薄い黄色です。
 心当たりの方は,学校までご連絡ください。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111