最新更新日:2024/04/26
本日:count up41
昨日:88
総数:177113
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

校内研修会

 ワクワクする授業をするために

 何をテーマにするか
 誰を講師としてお呼びするか
 どんな研修をするか
  
 グループごとに考えて進めていきます。ワクワクしましたか?
画像1
画像2

校内研修会

 今日は先生たちの研修です。
 先生方を5つのグループに分けて,グループごとに1年間の研修を考えます。目指すゴールは,「子どもたちも先生もワクワクする授業」です。
 「先生,もっとやりたかった。」
 「次の時間が楽しみ。」
 「〇〇の勉強が好きになったよ。」
 そんな子どもたちが増えるように,先生もワクワクしながら研修を進めていきます。
画像1
画像2
画像3

昼休憩

 クラスごとに給食を片付けたら,昼休憩です。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会

 司会を務めてくれた児童会のみなさん,ありがとうございました。
 1年生が退場(教室に帰って)して,会は終わりました。

 ほのぼのしたステキな会でした。
画像1
画像2
画像3

1年生から お礼の言葉

 1年生のお礼の言葉です。

 2年生から6年生の
 お兄さん お姉さん
 今日は ありがとうございました

 写真は,それを聞いている3年生です。
画像1
画像2
画像3

校歌

 みんなで校歌を歌いましょう。
画像1
画像2
画像3

リモートでの参加

 教室で画面を見ている子どもたちです。本当はみんなで集まりたいところですが,830人が集まると,ぎゅうぎゅうになってしまうので,しょうがないですね。
画像1
画像2
画像3

〇×クイズ

 続いて,〇×クイズになりました。教室の子どもたちも画面を見ながら参加しています。
画像1
画像2
画像3

ジェスチャーゲーム

 6年生からプレゼントが渡された後は,ジェスチャーゲームでした。

 何をしてるでしょうか?
 もちろん1年生が答えます。
画像1
画像2
画像3

歓迎の言葉

 学級の代表が「歓迎の言葉」を伝えました。
画像1
画像2
画像3

1年生の入場

 1年生の入場です。大きな拍手で迎えましょう。

 6年生と手をつないで入場しました。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会

 今日は,「1年生を迎える会」です。
 1年生と6年生は中庭に集合しますが,2〜5年生はリモート参加です。

 これから1年生を迎える会を始めます。
画像1
画像2
画像3

大休憩

 先生たちも外に出て,子どもたちと遊んでいます。
画像1
画像2

2年生 始業前

 宿題を出したり,連絡帳を書いたりで忙しい朝です。
画像1
画像2

2年生 始業前

 2年生のみなさん,おはようございます!

 おはよ〜ございま〜す。

 2年生も元気そうですね。
画像1
画像2
画像3

5年生 始業前

 5年生のみなさん,今日は何の日ですか?

 1年生を迎える会の日です。

 1年生が喜んでくれるといいですね。
画像1
画像2

5年生 始業前

 5年生のみなさん,おはようございます。

 おはようございま〜す!

 みんな元気そうです。
画像1
画像2
画像3

朝休憩

 今日も暑くなりそうです。
画像1
画像2

今朝の登校

 今日も子どもたちが元気に登校してきました。
 素敵な一日になりますように。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 ツツジが咲き始めています。スカイレールの橋脚の周りや道路沿いにたくさんのツツジが植えられています。5連休の頃が見ごろでしょうか。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111