最新更新日:2024/05/08
本日:count up3
昨日:194
総数:178494
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

本日は入学式

 朝起きると空一面に厚い雲が立ち込めていて,「天気予報が外れたか?」と思いましたが,すっきり晴れてきました。(気象台のみなさん,ごめんんさい。)
 今日は入学式です。
画像1
画像2

今朝の登校

 新しい登校班になって,人数が減った班が多いようです。児童数が約90人減ったので当然のことですね。
 新しく班長になった高学年が,がんばってくれています。
画像1
画像2
画像3

4月8日(土)晴れ

 おはようございます。
 土曜日なのに登校しています。そうです。今日は入学式です。2年生から6年生の児童は,1校時の授業だけで下校します。
画像1
画像2
画像3

準備完了

 入学式の準備が整いました。

 リハーサルが始まりました。
 入学式本番は,4月8日(土)10時30分開始です。
 みなさん,どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

入学式の準備

 1年生の教室もきれいに飾り付けます。
画像1
画像2
画像3

入学式の準備

 6年生のみんなが入学式の準備に取り掛かっています。最高学年の仕事です。
画像1
画像2
画像3

入学式の準備

 明日4月8日は,入学式です。選挙があるので,土曜日なのに入学式です。6年生が準備をしてくれました。
画像1
画像2
画像3

今日は雨

 今日は午前中は雨です。みどり坂の街も学校も雨模様です。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級

 あおぞら学級の子どもたちは,みんな交流学級へ上がっているようです。どのクラスも留守でした。
画像1
画像2
画像3

4年1組

 この1年間のうちに10歳になります。
画像1
画像2

4年2組

 この1年間のうちに10歳になります。
画像1
画像2

4年3組

 この1年間のうちに10歳になります。
画像1
画像2

4年4組

 この1年間のうちに10歳になります。
画像1
画像2

4年5組

 この1年間のうちに10歳になります。
画像1
画像2

3年1組

 今日から中学年になりました。
画像1
画像2

3年2組

 今日から中学年になりました。
画像1
画像2

3年3組

 今日から中学年になりました。
画像1
画像2

3年4組

 今日から中学年になりました。
画像1
画像2

2年1組

 1年生が入学してくると,お兄さん,お姉さんになります。
画像1
画像2

2年2組

 1年生が入学してくると,お兄さん,お姉さんになります。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111