最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:183
総数:177020
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

6年生 音楽

 6年生がきれいな声で歌っています。
画像1
画像2

4年生 4校時

 学校は子どもたちにマスクの着用を求めていません。それでも,まだほとんどの児童がマスクをしています。夏までには何とかなりますかね。
画像1
画像2

4年生 4校時

 4年生の子どもたちも,ちゃんと学習しています。
画像1
画像2
画像3

3年生 4校時

 給食室からいい匂いがしてきても,子どもたちは学習に集中しているようです。不謹慎でごめんなさい。
画像1
画像2

3年生 4校時

 3年生の教室です。給食室からいい匂いがしてきます。子どもたちは大丈夫なのでしょうか。
画像1
画像2

6年生

 6年生です。3組から1組も落ち着いています。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝の時間

 6年生が時間を守り,静かに席に着き,よいお手本となってくれています。学校全体が落ち着いているのも,6年生のおかげですね。
画像1
画像2
画像3

1年生 始業前

 1年生のみなさん。朝の準備は整いましたか?
画像1
画像2
画像3

朝休憩

 天気はスカッとしませんが,元気を出していきましょう。
 1年生だとわかるように,帽子を赤にしてるんですね。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 今週も楽しい一週間になりますように。
画像1
画像2
画像3

4月24日(月)くもり

 おはようございます!
 新しい一週間のスタートです。もうすぐゴールデンウィークですが,楽しい予定はありますか。
画像1
画像2
画像3

4月23日(日) 花を植える準備

 天気のいい日曜日です。
 町内会長さんの呼びかけに,約100名の町内のみなさんが集まりました。中央公園に花を植えます。
 大きな石を取って,畑の土を入れました。ここに花を植えて,花いっぱいのみどり坂になる予定です。
 みなさんお疲れさまでした。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年生

 カメラを向けるとみんなで手を振ってくれました。とってもかわいい6年生です。
画像1

3年生 5校時

 高学年はまだマスクを取ろうとしませんが,3年生は何人か外しているようです。ゴールデンウイークが明けて,感染が拡大してなかったら,マスクはいらなくなるかな?
画像1
画像2

3年生 5校時

 3年生の金曜日は5校時までです。もうすぐ下校ですが,最後まで頑張っています。
画像1
画像2

4年生 5校時

 金曜日の5校時です。一週間のゴール手前なので,大人はもしかすると,足がもつれそうになりそうですが,子どもたちはそんなことないようです。
画像1
画像2
画像3

5年生

 もう少しで1校時が始まります。いい一日になりますように。
画像1
画像2

5年生

 5年生の教室です。やんちゃな4年生だった子どもたちも,5年生になると,高学年らしくなるものです。
画像1
画像2
画像3

2年生 朝の時間

 3組と4組です。静かにしていますが,みんな元気そうです。
画像1
画像2

朝の時間 2年生

 2年生の教室です。今日は読書タイムなんですね。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111