最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:161
総数:179258
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

1年生

 1年生の教室です。

 キーカラカラ キーカラカラ
 キークルクル キークルクル

 何の音でしょうか?

 答え たぬきの糸車 でした。
画像1
画像2

1校時 専科の先生

 小学校の学習は,基本的には担任がしています。しかし,各学校に専科の先生が配置されています。専科の先生は,学級を持たず,複数の学級の特定の教科を担当しています。音楽や家庭科や英語などの専門性を必要とする教科を担当しています。
画像1
画像2
画像3

朝の子どもたち

 最近,どうも同じような写真をアップしてしまいます。ちょっと工夫が必要ですね。がんばりましょう。
画像1
画像2
画像3

みどり坂

 天気が良くなくても,みどり坂の朝は,やっぱり美しいと思いました。気持ちの問題ですかね。
画像1
画像2

1月16日(月)くもり

 おはようございます。
 新しい一週間の始まりです。天気はすっきりしませんが,気持ちのいいスタートにしましょう。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級

 今週ももうすぐ終わっちゃいますね。来週も元気に登校してくださいね。
画像1
画像2

1年生

 令和5年になって最初の週は,どんな一週間でしたか?
画像1
画像2

1年生 5校時

 もうすぐ5校時も終わり,1年生は下校する予定です。
画像1
画像2

6年生 5校時

 6年生も静かに学んでいます。静かだったらいいわけではありませんが,落ち着いて学習に取り組めています。
画像1
画像2
画像3

2年生

 教室の入り口の丸いガラス窓からのぞいています。5校時ですが,みんなよく学んでいます。
画像1
画像2
画像3

5校時 音楽

 6年生と3年生と2年生の音楽です。それぞれががんばっていました。
画像1
画像2
画像3

午後から雨

 予報通り,昼前から雨が降り始め,午後は本降りとなりました。
画像1

チャイムが鳴って

 チャイムが鳴って,大休憩が終わってしまいました。子どもたちが一斉に教室へと戻っていきました。手洗いとうがいを忘れないでね。
画像1
画像2

2階から大休憩

 外で元気に遊ぶ子どもたちを2階から見てみました。外に出たくない子どもたちが,外で遊びたくなる呪文があったら教えてほしいなぁ。
画像1
画像2
画像3

大休憩

 大休憩になりました。雨が降らなかったので,子どもたちは元気に外で遊んでいます。良かったですね。
画像1
画像2
画像3

朝休憩

 雨がぽつぽつ降ってきました。朝休憩は外で遊べましたが,大休憩はどうかな?
画像1
画像2
画像3

登校風景

 新しい年が明けて最初の一週間でした。やる気の出る一週間になったかな。
画像1
画像2
画像3

1月13日(金)曇りのち雨

 おはようございます。
 天気は下り坂ですが,朝のうちはまだ降っていませんでした。傘を手に持っての登校となりました。
画像1
画像2
画像3

2年生

 1校時から体育なのですね。

 かるた大会始まりそう?
画像1
画像2

2年生 1校時が始まりそうです。

 もう少しで1校時が始まります。授業の準備をして,がんばっちゃいましょうか。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111