最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:161
総数:179258
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

17日下校

 子どもたちが元気に下校していきました。
 朝の登校時は,なんだかどんよりしている人が多い気がしますが,帰りは明るく元気です。まあ誰だって,そんなもんですよね。
画像1
画像2

6年生

 気づけば1月も半ばを過ぎました。6年生にとって小学校に登校するのもあと42日かなぁ。一日一日を大切にしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

6年生 6校時

 6年生です。
 あとは何をせんにゃぁいけんのかいんねぇ。
 卒業文集と卒業制作(図工)かなぁ。
画像1
画像2

5年生 6校時

 書初めは「強い決意」を書きました。
 新年の「強い決意」は何ですか。
画像1
画像2
画像3

5年生

 5年生も6校時になりました。まだまだがんばれそうです。

 買い物川柳
  おお安い ついつい買って 無駄遣い
画像1
画像2

2年生

 6校時になりましたが,真剣に取り組んでいます。
画像1
画像2

2年生 6校時

 2年生にあやとりを教えてもらいました。
画像1
画像2

3年生 やさしさ発見プロジェクト

 やさしさ発見プロジェクトで,天才ピアニスト辻井伸行さんのことを学んでいます。
画像1
画像2

3年生 6校時

 体育のクラスもありますが,図工は紙版画のようです。
画像1
画像2
画像3

4年生 6校時

 2時20分過ぎです。4年生学習してます。
画像1
画像2
画像3

4年生 6校時

 6校時になりました。元気に頑張っています。
画像1
画像2
画像3

6年生 体育

 3校時です。6年4組が体育の学習をしています。
 今日は,サッカーです。パスの練習をして,次はシュートの練習です。
画像1
画像2
画像3

2年生 体育

 2年2組が体育の学習をしています。
 今日は,縄跳びが中心のようです。個人で短縄を跳んで,学級で大縄をしました。これから上手になるところです。
画像1
画像2
画像3

友達の輪 その4

 楽しい時間はあっという間です。
 終わったら,みんなで協力して,机を元に戻します。
 次回は,1月24日です。お楽しみに!
画像1
画像2
画像3

友達の輪 その3

 6年生が内容を考えて,進行しています。
画像1
画像2
画像3

友達の輪 その2

 場所が割り当てられていて,運動場で活動するグループもあります。何をするのかな?
画像1
画像2
画像3

友達の輪

 縦割りで朝の時間を使って遊ぶ会「友達の輪」です。子どもたちが自分のグループの集合場所に集まってきました。
画像1
画像2
画像3

朝休憩

 最近,毎日同じような写真を載せていたので,今日はアングルを変えてみました。
 朝日を浴びる子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

1月17日(火)晴れ

 おはようございます。
 天候は晴れ,なかなかの寒さです。それでも,子どもたちは元気に登校して行きました。気を付けて,いってらっしゃい!
 ちょうど朝日が顔を出しました。7時45分です。
画像1
画像2
画像3

1年生

 たぬきの糸車は,おかみさんの真似をして,糸車を回すたぬきの愛らしい姿が印象的なお話です。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111