最新更新日:2024/05/14
本日:count up141
昨日:170
総数:179237
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

雪の登校

 信号のところの横断歩道がツルツルでした。何人も転びましたが,大きなけがはなかったようです。気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

1月30日(月)雪のち曇り

 おはようございます。
 天気予報では,そんなこと言ってなかったのになぁ,なんて思いましたが,今朝も雪の朝になりました。
 子どもたちがこれから登校します。けがの無いように登校してほしいです。
画像1
画像2
画像3

3年生 食育の授業

 栄養教諭の先生が入ってくださり,食育の授業をしました。
 バランスの良い朝ご飯を食べて,体のスイッチを入れよう,という授業でした。朝ごはんなので,おうちの方のご協力も必要です。子どもたちの体と心の健康のため,バランスの良い朝ご飯をお願いします。
画像1
画像2

6年生 家庭科

 6年生が家庭科室でマイエプロンを作っています。待ち針で止めたり,仮縫いしたりしながら,最終的にはミシンで縫って仕上げます。
 このミシンがなかなかなんです。糸が絡まったり,故障したりして先生を困らせます。どこの学校もそうで,学校あるあるです。
 子どもたちは,黙々と取り組んでいました。
画像1
画像2

4年生 理科

 水が氷りに変化していく様子を観察しています。どこからどのように凍っていくのかな?
画像1
画像2

大休憩

 今日の大休憩は,外遊びができました。子どもたちの心の安定のためによかったです。
画像1
画像2
画像3

代表委員会

 大休憩に代表委員会が開かれました。各クラスの代表と委員会の委員長が集まりました。今日の議題は,「6年生を送る会」についてでした。
画像1
画像2
画像3

朝休憩

 寒くても雪が降っても子どもたちは元気です。
画像1
画像2
画像3

週末は寒波

 今朝もそれなりに寒いのですが,明日から寒波が来るようです。体調を崩さないように気をつけたいですね。
画像1
画像2
画像3

1月27日(金)雪のち曇り

 おはようございます。
 天気予報に雪マークがついていましたが,大した積雪もなく,安心していましたが,子どもたちが登校する時間にちょっと降ってきました。積もるような雪ではありません。
 いってらっしゃい!
画像1
画像2
画像3

1年生

 自由帳を書く

 子どもたちの自由帳って本当に個性が出ます。好きなものワールドが広がっています。
画像1
画像2

1年生 大休憩

 お絵描き けん玉 おしゃべり 読書

 休憩時間は,それぞれの思い思いで。
画像1
画像2

6年生 大休憩

 本当は外で遊びたい人がたくさんいるのですが,まあ仕方ないですね。
画像1
画像2
画像3

6年生 大休憩

 外で遊べない日は,トランプで遊んでもいいようです。1年生も遊びに来ています。
画像1
画像2
画像3

5年生

 大休憩になりました。グランドがべちゃべちゃなので,今日は教室で穏やかに過ごしてね。
画像1
画像2
画像3

5年生

 5年生の図画工作は,今「焼き物風粘土」で一輪挿しだったり,埴輪だったり,器だったり,思い思いのものを製作中です。
画像1
画像2
画像3

2年生

 学校でする学習は,いろいろあります。
画像1
画像2

2年生

 2校時の2年生です。
画像1
画像2

3年生 2校時

 3年生も2校時の学習をしています。
画像1
画像2
画像3

4年生 2校時

 4組と5組です。こちらも真剣な学習中です。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111