最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:88
総数:177084
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

よいお年をお迎えください。

 よいお年を!
 よいお年をー!
 メリークリスマス!
 あけおめ!ことよろ!(そりゃちがう)

 いろんなあいさつをしながら子どもたちが帰っていきました。
 みなさん、よいお年をお迎えください。
 1月10日(火)に元気に会いましょう。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級

 あおぞら学級の子どもたちです。
 元気に頑張っています。

 下の雪だるまは,ふれあい学級の子どもたちが作りました。大きいのができたね。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級

 あおぞら学級の1組と2組です。
 みなさん,明日はクリスマスイブですね。サンタさんは来てくれそうですか?大人にもサンタさんが来てくれるといいのにな。
画像1
画像2

4年生

 4年生です。
 みなさん,やり残したことはないですか。できることであれば,今年のうちに済ませておきたいですね。冬休みはホッと一息ついて,そんなことを振り返るチャンスです。
画像1
画像2
画像3

4年生

 4年生です。
 みどり坂小学校の1年を振り返った時,今年もやっぱりコロナウイルスに振り回されました。この1年間で,本当にたくさんの人が感染しました。それでも,大過なく今日を迎えることができたことに感謝しようと思います。
画像1
画像2

3年生

 3年生の教室です。
 外はまだ雪が降っています。高知市内では観測史上1位の積雪を記録したようです。
 みどり坂にとっても,久しぶりの大雪ですね。
画像1
画像2
画像3

3年生

 3年生です。
 2022年はどんな1年でしたか?いいことばかりではなかったかも知れません。でもいろいろあるから楽しいのです。
 来年も素敵な1年になりますように。
画像1
画像2

5年生

 お楽しみ会の学級もありますが,学習をしている学級もあります。
 いずれにしても,気持ちよく新年を迎えるためです。
画像1
画像2
画像3

5年生

 5年生です。
 年末といえども,学級には学級の都合ってもんがありまして。やらなきゃならないこともあるのです。
画像1
画像2

2年生

 タブレットに真剣に向き合っています。

 はないちもんめをしています。

 たんす長もちあのこがほしい♪
 ♪あの子じゃわからん

 広島あたりはこの歌詞だそうな。
画像1
画像2

2年生

 2年生です。
 図画工作の鑑賞をしています。友達の作品のいいところや工夫に気づくことができるかな。
 2組さんはこれから体育ですか。寒いけどがんばってね。雪遊び?
画像1
画像2

1年生

 明日からはいよいよ冬休みです。
 持って帰るものを確認中です。持って帰るのを忘れると,また来なくちゃいけなくなりますね。
画像1
画像2

1年生

 1年生も3校時が始まりそうです。
 お楽しみ会をするの?フルーツバスケットってなに?
画像1
画像2

6年生 3校時が始まりました。

 チャイムが鳴って,3校時の授業が始まりました。今日は給食を食べたら下校です。つまり,冬休み突入です。
画像1
画像2
画像3

6年生 大休憩

 大休憩が終わって,3校時目の準備をしようかなぁ,ってところです。
 外は寒くて,水道が止まっているところもあるほどです。
画像1
画像2
画像3

子どもたち

 まあちょっと,お勉強にはなりませんねぇ。
画像1
画像2
画像3

雪なので

 せっかくの雪景色なので。
画像1
画像2
画像3

雪景色

 まだ12月なのに,よく降ります。
画像1
画像2
画像3

学校も街も真っ白です。

 とにかく雪なんです。
画像1
画像2
画像3

12月23日(金)雪

 おはようございます。
 みどり坂は,雪の朝を迎えました。
 2号線は大渋滞。JRは遅れ。スカイレールは快調。道路は真っ白。
 子どもたちは元気に登校してきました。
 今年最後の登校日は,大雪の一日です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111