最新更新日:2024/05/10
本日:count up65
昨日:54
総数:178921
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

4年魂〜チムドンドン〜

 沖縄のエイサーを現代風にアレンジした表現です。パーランクーをたたきながら,かっこよく踊ります。
画像1
画像2
画像3

5・6年生 選抜 紅白リレー

 選手リレーも行いました。今日は最高のバトンパスができました。迫力があってとっても良かったですね。
画像1
画像2
画像3

3年生 全力ダッシュ

 3年生の徒競走です。1・2年生は直線でしたが,初めてカーブを走ります。
画像1
画像2
画像3

1年生 HA・SHI・RE〜元気よとどけ〜

 みんな真剣に走って,ゴールを駆け抜けます。
画像1
画像2
画像3

3年生 フラッグ フラッグ

 3年生は2色の旗をもって踊ります。かっこよくかわいらしく表現するので,見ていてください。
画像1
画像2
画像3

1年生 O・DO・RE〜愛よとどけ〜

 キラキラのポンポンを振って踊ります。かわいいだけじゃありません。
画像1
画像2
画像3

応援団 待ち時間

 応援団は大きな声で自分たちの色を応援しています。
 2・5年生が終わり1年生と3年生が出番を待っています。
画像1
画像2
画像3

5年生 走

 2年生の後に5年生を見ると,体も大きくてスピードもあるので大迫力です。
画像1
画像2
画像3

2年生 徒競走

 懸命に走る2年生とそれを応援する応援団です。
画像1
画像2
画像3

5年生 築け!新時代!

 5年生の表現です。
 本部席からは遠いし,背中が多いし,いい写真じゃなくてごめんなさい。
画像1
画像2
画像3

2年生 Rat-tat-tat☆

 2年生のダンスです。かっこいい姿をご覧ください。
画像1
画像2
画像3

開会式

 開会式です。もちろん本番です。
 そのほかの子どもたちは,教室でテレビを見て参加しています。
画像1
画像2
画像3

6年生の運動会

 6年生にとっては小学校生活で最後の運動会です。思い出に残る1日になりますように。
画像1
画像2
画像3

1年生 その2

 1年生にとっては,小学校で初めての運動会です。元気よくダンスをしてくださいね。
画像1
画像2

登校しました 1年生

 開会式を待っています。
 子どもたちのほとんどは,教室で開会式を迎えます。

 「がんばってね。」って声をかけると
 「はーい。」と元気な声が返ってきました。
画像1
画像2

もうすぐ始まります。

 準備は整いました。

 始めようかそろそろ
 準備はできたかい。
 呼吸合わせて
 いつものように
 スタートの合図
 空に響けば どこへ行こう
 想像超える未来へ   
            引用 ゆず「うたエール」
画像1
画像2
画像3

運動会の日の登校

 子どもたちが登校してきました。
 いつもよりあいさつの声が元気がいいようです。運動会だからかな。
画像1
画像2
画像3

10月15日(土)運動会 ほぼ快晴

 おはようございます。
 運動会の朝を迎えました。いい天気です。

 保護者のみなさま,本日は子どもたちの成長した姿をお楽しみください。

 どうぞよろしくお願いいたします。
画像1

運動会 前日準備

 運動会の準備ができました。

 6年生のみなさんありがとうございました。明日はみんなでがんばりましょう!
画像1
画像2
画像3

運動会 前日準備

 明日は運動会です。
 6年生と教職員で運動会の準備をしました。明日もこんなに暑くなるのかなぁ。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111