最新更新日:2024/05/24
本日:count up4
昨日:57
総数:180756
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

2年生の教室

 2年生も学習していました。
画像1
画像2

運動場で 体育

 いい天気ですが,暑くはないです。風が冷たくて,心地よい感じです。
 4年5組と1年1組だと思います。(違っていたらごめんなさい。)
画像1
画像2

3校時の学習 6年生

 6年生もしっかり学習ができています。
画像1
画像2
画像3

青空学級

 集中して学習しているみたいなので,邪魔をしないように気を付けて・・・。
画像1
画像2

二丁目の登校

 今朝は二丁目を歩いてみました。
 いい天気です。
 今日をがんばれば,また3連休です。
画像1
画像2
画像3

5月2日(月)

 おはようございます。
 ゴールデンウイークの間に2日間ほど学校があります。
 「ちょっと,たいぎいなぁ。」
 「どうせひまだから,学校があったほうがええわ。」
 どっちでしょうねぇ。

 おうちの方にとっては,
 「どうせなら休みにしてくれたらいいのに。」
 「10日間も家におられたら,その方がしんどい。」
 
 10日間も休むと,5月9日(月)に学校に行きたくない人が増えてはいけないので,2日と6日の登校は正解かもしれません。
画像1
画像2
画像3

3年 線でえがく

画像1画像2
図画工作科「絵の具+水+ふで=いいかんじ!」の学習で,絵の具の水加減を意識して,直線や曲線,点線を使って思いのままに絵に表しました。

給食時間(あおぞら学級)

待ちに待った給食時間!ご飯やおかずを食器につぎ分ける人、配る人などに分かれて、手際よく配膳を行っています。
 1年生も給食に慣れて、毎日おいしい給食を食べます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111