最新更新日:2024/05/10
本日:count up15
昨日:154
総数:178817
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

最後の給食 6年生

 3組から1組です。給食の先生方,6年間,おいしい給食をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

最後の給食 6年生

 6年生にとっては,小学校で最後の給食です。6組から4組です。
画像1
画像2
画像3

引継ぎ式

 そして,6年生から5年生へメッセージが送られ,学校のリーダーというバトンが5年生に引き継がれました。
 がんばれ,5年生!
画像1
画像2
画像3

6年生から5年生へ 引継ぎ式

 まずは,5年生から卒業式の練習を見学した感想です。
画像1
画像2
画像3

最後の練習

 5年生のみんなに姿で示すメッセージでした。
 6年生のみなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

最後の練習

 6年生が立派な姿を見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

前日の通し練習

 いよいよ20日は卒業式です。今日は最後の練習です。
 本番は,会場内の人数制限で,5年生が参列できません。今日は,5年生が見に来ています。何かを感じてくれるはずです。
画像1
画像2
画像3

6年生とのお別れ会

 笑顔のお別れ会でした。
 6年生のみなさん,ありがとう。
画像1
画像2
画像3

6年生とのお別れ会

 みんなの拍手の中を6年生が歩いていきました。
画像1
画像2
画像3

6年生とのお別れ会

 1から5年生の子どもたちは,卒業式に出席ができないので,朝の時間に,6年生が廊下を歩いて,みんなでお別れをします。
画像1
画像2
画像3

朝休憩

 今朝は,「6年生とのお別れ会」があるので,外で遊びません。
画像1

今朝の登校

 6年生のみなさん。これまで,登校班のみんなを安全に学校まで連れてきてくれて,ありがとうございました。
 これからは,ぼくたち,わたしたちが,6年生を見て学んだことを生かして,登校班の安全を守ります。任せてください。(by5年生)
画像1
画像2
画像3

3月17日(金)くもり

 おはようございます。
 卒業式の日は,6年生だけの登校なので,今朝は,6年生と登校できる最後の登校班です。
画像1
画像2
画像3

6年生 お別れ会

 6年生は,授業もほとんど終わっていて,お楽しみ会というかお別れ会です。
画像1
画像2
画像3

10時くらいの学校

 学年もバラバラですが,10時前後の様子です。
画像1
画像2
画像3

白玉団子 6年生

 白玉団子がこんなにも子どもたちを幸せにしてくれるのかと,驚いています。
画像1
画像2
画像3

掲示板もおめでとう

 3月20日は卒業式です。掲示もおめでとうバージョンです。
画像1
画像2
画像3

そのころ運動場では

 2年生がドッジボール大会をしている横で,5年生は体育の学習をして,6年生はお楽しみ会の外レクをしています。
 なんだか,3月の末って感じです。
画像1
画像2
画像3

2年生 ドッジボール大会

 勝ったり負けたりしていますが,楽しんでいるようです。
 がんばれー
画像1
画像2
画像3

2年生 ドッジボール大会

 2年生の子どもたちが楽しみにしていた,ドッジボール大会が始まりました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111