最新更新日:2024/05/15
本日:count up35
昨日:130
総数:185978
違うからこそどちらもいいね あなたと私

10月25日 2年生 図工 「海のそこのお話」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生から「海のそこのお話」をきいて,想像したことを絵に表しました。サンゴ,海藻,ヒトデ,貝,魚など,思い思いに描きました。自由な発想が広がっていました。

10月24日 2年生 玉ねぎを植えたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地域の方が来られ,畑に玉ねぎの苗を植えました。やわらかい土の感触を感じながら,黒いビニールの穴に一本ずつ植えていきました。これからのどのように育っていくのか楽しみです。

10月20日 1,2年生 運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 玉入れをした後,「チェッコリ」を踊りました。1,2年生で大きな円になって踊ると,とてもかわいらしかったです。

10月17日 2年生 生活科 町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 町たんけんを終え,発表会の準備をグループごとに進めています。クイズ,ポスター,紙芝居など,発表の方法をグループで選びました。どんな発表会になるのか楽しみです。

10月14日 1,2年生 運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 1,2年生で,玉入れの練習をしました。かわいらしいダンスもあり,見ごたえがいっぱいです。隊形移動もかけ足ですばやく行いました。

10月11日 2年生 図工 「海のたんけん」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 魚のお腹に入って,海の探検に出かけます。
 今日は,魚を描いて,絵の具で塗りました。うろこのきれいなすてきな魚をたくさん見つけました。この魚とどんな探検をするのか楽しみです。

10月4日 2年生 図工 「わっかでへんしん」

画像1 画像1
画像2 画像2
 白い画用紙をもらって,わっかを作りました。どんなかんむりにしようか,友達と話しながら想像をふくらませていました。わっかができたら飾りをつけていきます。これから2年生がどのように変身していくのか楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

行事予定・下校時刻

非常変災時の対応について

シラバス

いじめ防止対策

矢野南図書だより

インフルエンザに関する報告書

広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811