最新更新日:2024/05/17
本日:count up116
昨日:130
総数:186059
違うからこそどちらもいいね あなたと私

なかよしタイム(折り鶴)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の朝の時間は、なかよしタイムを行いました。ペア学年との活動で、今日は特に平和への祈りを込めて色紙で鶴を折りました。1−6年ペアの活動では、6年生が1年生に優しく折り方を教える姿が印象的でした。

水泳指導が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本年度も水泳指導が始まりました。先日、プール清掃でプールをピカピカにしてくれた6年生が最初の使用学年でした。自分たちできれいにしたプールは、とっても気持ちよかったと思います。また、水泳指導は泳力向上だけが目標ではなく、自分の命や友だちの命を守る事ができるようになる授業であることもみんなで確認し授業が始まりました。6年生だけでなく、1〜5年生の皆さんも各学年の目標に向かって頑張ってほしいです。

6月の参観日 3

画像1 画像1 画像2 画像2
6月の参観日です。水泳指導が始まります。しっかりと目標達成ができるといいですね。

6月の参観日 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月参観日です。運動会も終わり少し暑いですが、気候の良いこの時期にこどもたちは張り切って学習しています。ですが、じめじめした梅雨がすぐそこまで近づいています。体調には十分気をつけたいですね。

6月の参観日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、6月の参観日でした。子どもたちの発表する姿、真剣な表情、楽しそうな話し合いの姿は、見ていただけたでしょうか。少し緊張した面持ちの子どもたちでしたが頑張っていたように思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811