最新更新日:2024/05/21
本日:count up22
昨日:111
総数:186406
違うからこそどちらもいいね あなたと私

行ってきました!校外学習!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8日に、延期になっていた牛田浄水場・中工場へ社会見学に行ってきました。
教科書や資料で学習していたので、実物を前に大興奮でした。

〜浄水場〜
「池がいっぱいある!あれがフロック池?」
「おいしい水が飲めるのは浄水場のおかげじゃねぇ」

〜中工場〜
「ごみピット、すごい広いね!」
「ごみクレーンは一掴み9トンもつかめるんじゃ!」

Q お仕事で心掛けていることはありますか?
A 通常通り、いつも通り仕事をすることですよ。

見学に行ってさらに学びが深まりました。
しっかり学んだことを、新聞にまとめていきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811