最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:117
総数:186273
違うからこそどちらもいいね あなたと私

8月31日 5年生 音楽

画像1 画像1
 歌う姿勢に気を付けて、きれいな歌声を響かせていました。

8月30日 5年生 外国語科

画像1 画像1
 外国語科の授業が始まりました。今日は、テキストにアルファベットをていねいに書いていました。

8月29日 5年生 国語「どちらを選びますか」

画像1 画像1
画像2 画像2
 対話の練習をするために、二つのうちのどちらかに立場を決めて、意見を書きました。じっくりと考えながらノートに書いていました。

8月28日 熱中症予防

画像1 画像1 画像2 画像2
 毎日気温の高い日が続いています。大休憩後は、しっかり水分補給をすることに気を付けています。

8月6日 5年生発表「平和のつどい」

画像1 画像1
 5年生は、6月にゲストティーチャーとして来られたマリールイズさんのお話をもとに、学んだことや考えたことを発表しました。「平和とは、人同士の対立や差別がなく、笑顔の人がたくさんいることです。」5年生が自分の思いを述べました。そして、「全校児童が笑顔でいられる矢野南小学校をつくっていきましょう!」と呼びかけました。頼もしい高学年の姿を見せてくれました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定・下校時刻

いじめ防止対策について

非常変災時の対応について

シラバス

矢野南図書だより

インフル・新型コロナ保護者報告書

広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811