最新更新日:2024/05/20
本日:count up10
昨日:117
総数:186283
違うからこそどちらもいいね あなたと私

5年生 研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2
6月25日(月)5年2組において「違いを認め合い 平和を希求する 子どもの育成」を目指した研究授業がありました。
子ども達は生き生きとした表情でマッチ棒の増え方の規則性を探していました。

なかよしタイム(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月14日(木)なかよしタイムがありました。
今年度,5年生は3年生とペア学年になり交流しています。
前回の自己紹介に続き,今回は一緒に折り鶴を折りました。
「ここはこうしたらいいよ。」
「押さえててあげるね。」
3年生に優しく教えながら平和への願いを込め,一緒に折っている姿が見られました。
当たり前の平和な毎日がこれからも続いていきますように。

なかよしタイム(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
6月7日(木)3年生と5年生のなかよしタイムがありました。
「どんなことが好きなの?」
「家が近いんだね。」
3年生に優しく話かけている姿が多く見られました。
このメンバーでいろいろな行事を行います。
優しく立派なお兄さんお姉さんの姿を期待しています。

5年 観劇会

画像1 画像1 画像2 画像2
6月1日(金)観劇会がありました。
東京ラテンパーカッションバンドの皆様をお招きして,ラテン音楽と楽しいミュージックコンサートを楽しみました。
子ども達は,みんな汗だくになってリズムをとりながら踊っていました。
すごく楽しんでいるのがわかる笑顔が印象的でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811