最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:117
総数:186278
違うからこそどちらもいいね あなたと私

12月20日 3年生 高知県安芸市との交流会に向けて

画像1 画像1
 今日の交流会に向けて、事前にちりめんじゃこのPR動画をみました。3年生は3時間目の交流です。熱心にみていました。

12月15日 3年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 「レッツゴーソーレー」をリコーダーで演奏しました。とても上達しています。

12月14日 3年生 麦畑の草取り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 麦畑の草を3年生が熱心に取っていました。仲間との草取りは楽しい時間です。

12月8日 3年生 社会「仕事のくふう、見つけたよ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スーパーマーケットで売るための工夫を調べ、分かったことをまとめていきます。教科書やタブレットを使いながら調べていきました。

12月6日 3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 チームに分かれてサッカーの試合をしました。意見が違っても、じゃんけんや話合いで解決して試合を続けていました。仲間との関わり方も学んでいます。

12月5日 3年生 図書の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、3年生のブックトークを行いました。3年生は人数が多いので、半分に分かれて参加しました。学校司書の井芹先生から「競争」と「共創」の違いを教えていただきました。みんなよく考えていました。

12月4日 3年生 図工の作品

画像1 画像1
 3年生のとなりの教室では、作品の展覧会をしています。3年生が気持ちを込めて作ったカラフルな作品が並べられていました。見ているだけで楽しくなります。

12月1日 3年生 図工「空きようきのへんしん」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 空き容器にカラフルな粘土を飾ります。個性豊かな作品に仕上がりました。カメラを向けると「見て、見て。」と自慢そうに作品を見せてくれました。見ているだけで幸せな気持ちになれる作品ばかりでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定・下校時刻

いじめ防止対策について

非常変災時の対応について

シラバス

矢野南図書だより

インフル・新型コロナ保護者報告書

広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811