最新更新日:2024/05/15
本日:count up10
昨日:106
総数:185823
違うからこそどちらもいいね あなたと私

12月22日 2年生 給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 まさに「いただきます。」の時に,教室におじゃましました。カレーが大好きな人たちの目が輝いていました。

12月21日 2年生 生活科「おもちゃまつりへようこそ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生を招待して,おもちゃまつりを行いました。ジャンプロケット,さかな釣り,ビュンビュンカーなど楽しい遊びを2年生が1年生に教えていました。音楽がなったらコーナーを移動します。今日は雨の一日となりましたが,室内で楽しい時間を一緒に過ごしました。

12月6日 2年生 おいも「ありがとうの会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さつまいもを育てるお手伝いをしてくださった地域の方に感謝の気持ちを伝えるため,「ありがとうの会」を行いました。これまでの間,プログラムの内容や進行の言葉など,2年生みんなで一生懸命考えながら準備を進めてきました。
 本日は,3名の地域の方をお迎えし,歌「切手のないおくりもの」や集合写真,お手紙のプレゼントを贈ることができました。また,地域の方からも話をしてくださり,2年生の子どもたちと和やかな楽しい交流の会となりました。
 地域の皆さん,ありがとうございました。


12月5日 2年生 算数 「かけ算」

画像1 画像1
画像2 画像2
 七の段のかけ算九九の学習をしていました。図や式をていねいにノートに書いていて,感心しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

行事予定・下校時刻

非常変災時の対応について

シラバス

いじめ防止対策

矢野南図書だより

インフルエンザに関する報告書

広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811