最新更新日:2024/05/15
本日:count up6
昨日:106
総数:185819
違うからこそどちらもいいね あなたと私

2年生 まちたんけん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月23日(火)に2年生は町たんけんに出かけました。
晴天の中,地図を一生懸命見ながら,それぞれのグループごとに
目的のお店や施設にインタビューに行きました。

「おすすめの商品は何ですか?」「やっていてうれしいことは何ですか?」
など教えていただいたことを一生懸命メモして帰りました。

その日の午後は発表の準備に取りかかり,絵や文章で見つけた秘密や良い所を
まとめました。

「次も家族で行ってみたいです。」と大満足の学習となりました。
ご協力していただいた,たくさんのお店や施設の方々,本当にありがとうございました。

2年生 さつまいもをうえたよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 いつもみんなのことを見守ってくださっている花崎さんに教えていただきながら,さつまいもを植えました。表情は真剣そのもの。花崎さんに合格をもらった子どもたちは安堵の表情を浮かべていました。「植えるのがむずかしかったけど,すっごくたのしかった〜」「あまくておいしくて大きいのができてほしいな〜」「スイートポテトにする?でもやきいももおいしいよね。」と,植えた後はさつまいものことで話題は持ちきりでした。

2年生 忍者参上!運動会!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雨が心配されましたが,素晴らしい天候に恵まれて,無事に運動会を終えることができました。「かけっこ」・「大玉ころがし」・「にんじゃりばんばん」など、子どもたちは、暑さに負けず、一生懸命練習に取り組んだ成果をしっかりと出せたと思います。
 運動会の活躍をたっぷりとほめていただいたあとは、練習の中でつけてきたいろいろな力を、夏に向けてしっかり伸ばしていけることを期待しています。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811