最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:116
総数:186069
違うからこそどちらもいいね あなたと私

図工!楽しいね!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は図工の時間をとても楽しみにしています!

先週は粘土を色々な形に型抜きし,自分だけの作品を作りました!

「この型かして!」「いいよ!」の声かけが気持ちよかったです。

そして,今週は初めての絵の具学習です。

正しい使い方や,おき方を良く確認して,いざ画用紙へ!

みんなで「すごい!」「上手!」と声をかけあって活動しました。

一年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2
 進級してもうすぐ一ヶ月。2年生進級以来,はりきって過ごしている子どもたちは,毎日,笑顔で元気いっぱい過ごしています。「1年生をむかえる会」の招待状作りや1年生を案内する「学校たんけん」の準備でも,立派なお兄さんお姉さんぶりを発揮しています。はじめて迎える立場になってうれしそうです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811